レイキは怪しい ? | 星の砂漠から愛にかえる旅

星の砂漠から愛にかえる旅

潜在意識を探求しながら ルーツにもどる旅の途中
光のタロット・ヒプノセラピー・レイキティ―チャー そしてユダヤの秘教カバラの実践者
『こころの平安』をテーマに様々な心理学やセラピーを開拓中

レイキって怪しそうですか?…やはり…( ´艸`)

 

どんな風に怪しい感じかな。ひとりツッコミ入ります レイキの基本は 身体に手を添えてエネルギーを流すこと そしてレイキエネルギーは愛と調和の宇宙エネルギー

 

だってさ、手かざしってまず、怪しくない?以前公園を散歩していて、いきなり知らない人に手かざしされたことあるの…あれは宗教関係だよね~やっぱり引いたわ~

 

それに宇宙エネルギーってなに?

愛とか、調和とか宇宙のエネルギー…怪しすぎる…

 

そして日本人が一番心配なのは、『何か新興宗教のようなものなんじゃない』

 

これ!ですよね。 わたし、新興宗教も怪しい変な団体も経験済みだから、解りますよ…その不安な空気 (´艸`)これ~何事も経験だなって思っているの~宗教団体に入っている人は 自分や家族が病気だったり 色々苦しんでいたり でも だからこそ とても良い人ばっかりなんだけどね~外向きで今の時代 心の平安に届くのかは疑問…

 

レイキエネルギーは、どんな宗教、人種も国籍も、ビーガンでも肉食系でも関係ないです。 誰でも使えます、宇宙に偏在しています。実は 波動が低い人でも なんだか調子の悪い人でも 使っているうちに良くなってしまいます…( ´艸`)

 
壺を買えとか言われませんし、ただ心配なのは、『レイキは絶対にサードまで受けると良いよ!!』って思いっきり勧誘されることでしょうか これは西洋レイキに限るかもしれません 私が習ったのは西洋レイキです 日本国内でのみ伝えられる霊気とは違うかもしれません
 

何かの宗教に勧誘されるということはなく、という言葉が出てくるわけでもありません。 が、と言う言葉は出てきます。そうです 私の解釈による 奇跡のコース的には 愛=神という捉え方をしていますので限りなく近いのですが

 

レイキは手を使うヒーリングと言われ、そのエネルギーは宇宙エネルギーです。愛と調和の光エネルギーです。

 

宇宙に蔓延する光エネルギーを、私たちの肉体と魂を癒すことが出来る様に、効率的に恩恵を受けられる霊気療法として創り上げてくださったのは、日本人の臼井先生です。

 

その後霊気療法は、日本国内で伝え続けられたいくつかの種類と、日系の方によってハワイで伝えられたルートに分かれました。

 

国外に出たレイキは形を少し変えたのち、逆輸入されて日本に戻ってきたので西洋レイキと呼ばれます。 西洋レイキはReikiというヒーリング方法として海外で広く知られるようになりました。 カタカナのレイキReiki、漢字で書く霊気、靈氣も使われています。ここまでザックリ レイキの歴史です


そしてその宇宙エネルギーは、もともと私たちの周り全体に偏在していて、それは私たち誰もが使えるエネルギー。

 

日本では昔から熱を出している子供の額にお母さんが手を当てて安心させたり、グズる子供の背中をポンポンと手でたたいて寝かしつけたり。 また痛い箇所に手を当てることによって、なんとなく痛みが和らいだりすることを教えられ、小さい時から無意識の内に手を当てているのではないでしょうか。手当ですね。

 

私たちはそうやって、ここに偏在している宇宙エネルギーを無意識のうちに使って、自分や人を癒すことをしてきたんですね。

 

レイキは実はこのエネルギーと同じもの。だから本来誰でも使えるもの。

 

そしてレイキは気功とも言われますが、エネルギーワークという方がしっくりくる感じ。

 

宇宙の愛と調和の光エネルギーを受け取り、そのまま不調和な部分や人に流すパイプになること。 これがレイキを使う=レイキヒーラーになる、という事です。

 

癒しのエネルギーでもなければ、治療のエネルギーでもありません。バランスが取れていないところ愛と調和をもたらすことです。

 

に対して恐れが正反対のものだとしたら、恐れのあるところにをもたらせば、すなわちをもたらすことになる、それがレイキが扱う愛と調和の光エネルギーどうでしょう エゴ対策や統合に使えそうでしょ(笑)

 

そしてなんとも不思議なことに、一切修行は要らないのです。

 

ただひとつ効果的に流すために必要なのは、宇宙エネルギーを通すための体のパイプとレイキの波動をチューニングすること。

 

そうするために是非受けて欲しいのがアチューンメントです。 そしてご自分でエネルギーを体感したい、感じて使いこなしていきたい。 そう思うのであれば、ご自身や周りの人に、どんどん使っていくことなんです。

 

レイキエネルギーは、私たちの外側にある宇宙エネルギーです。 アチューメントを受ければ、誰でも使えるようになりますが、あくまでも自分のエネルギーを流さないクリアなパイプになるのがベストなのです。

パイプをチューニングしても使っていなければ、クモの巣が張るかもしれません。 台所で使い終わった天ぷら油を下水に流すと、下水管はドロドロになります。 屋根の上の沢山の落ち葉が雨樋に入ると詰まってしまいます。 レイキはそれと同じです。

パイプをいかに綺麗にして、スムーズに宇宙エネルギーを流すことができるか。 そこに私たちのエゴは必要ありません。

『私の大事な人だから私が頑張って治してあげなくちゃ。』そんな気持ちも、
『お世話になってるからちゃんとやらなくちゃ』とかも。

そういう気持ち=私が頑張る=エゴがあったら、むしろ自分のエネルギーを流すことになり、ネガティブなエネルギーを流してしまうことになりかねません。 そして自分自身もとても疲れてしまうでしょう。

 

クリアなパイプとなって宇宙エネルギーをそのまま流す。

 

それによってパイプ役の方も宇宙エネルギーの恩恵を受けることになるので、ヒーリング後はお互いに元気になります。 そしてますますパイプはクリアになります。


私の解釈ですが、別のことばで言うと、恐れ自我がこの世界と共に作り出したもの。

 

もし、という言葉で表現したならば、恐れというエゴを、と同等ので溶かしてしまうことができる。

エゴを溶かす…この力をお借りして、心の平安に近づいていく事が出来るのだと思います。すんごく でっかいことを書いていますが…一歩一歩(*´Д`) 近道はなかなか無いんだよね~夢はでっかく もちましょうよラブ

 

レイキに関するシリーズ…続きます♡