歯の治療。 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

この半年間、右奥歯の歯茎や中が痛くなってきました。

 

また下前歯の2本がすり減って短くなってきました。

 

昨日嫌々ながら、近所の歯科へ行って来ました。

 

スポ-ツ吹矢を始めて16年、私は筒のマウスを奥深く(右奥歯の歯茎近く)

 

そしてマウスを上下の歯で少し嚙んで吹いています。

 

炎症をおこした歯茎に、ちょうどマウスが当たります。

 

前歯で噛んだ位置に傷も付いています。

 

ドクタ-に、治療前に話しました。

 

やはり私の感が的中、両方ともマウスが関連していて、奥歯は内部まで炎症を

 

起こしているのがレントゲンで分かりました。

 

銀歯を被せて有るので麻酔を何本?打たれたかな?

 

顎まで痺れてしまいいざ治療、銀歯を外し奥深くまで治療されて、

 

神経に当ると麻酔が効いていてもズキッと痛みます。

 

今後一か月に一度の治療、当分の間通う事になりました。

 

また前歯は差し歯しか方法が無く、1本100.000円ショボーン両歯で20万円は

 

流石に苦しいえーん

 

吹矢も最近は指導が主で、一応6段、準師範なので今のままのんびりと続けると

 

しましょうかねニコニコ

 

余裕が出来たら差し歯も考えますニコニコ