今年最初の入会者。 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、相模原北総合体育館でスポ-ツ吹矢の練習でした。

 

先週ご夫婦が、練習の様子を廊下からご覧になっていて、声を掛けました。

 

タウンニュ-スの記事を見て、興味が有ったので様子を見に来たとの事でした。

 

練習場内に入って貰い、スポ-ツ吹矢の楽しさを説明して、健康目的が主で

 

練習の合間には、皆さんで共有できるような話題が有ればそれらも披露して頂き

 

楽しくなければ吹矢じゃないをモット-に活動している事を伝えました。

 

金曜日の夜ご主人から電話が有り、私だけ入会しますと嬉しい電話でした。

 

昨日の練習から早速楽しんで頂きました。

 

以前から弓道を趣味にしてる方で現在五段、精神的な基本は吹矢と通じる

 

のが有ります。

 

構えの時にどうしても的に対して半身になってします。

 

それも来週からボチボチ指導します。

 

ある部員さんが、支部長は営業が上手ですねニコニコ狙った人は必ず入会させるとねニコニコ

 

確かに昨年10月から5人の方を入会させましたから口笛

 

これでスポ-ツ吹矢相模原北の丘支部は50名の部員になりました。

 

以前は70名の部員の方がいて、勿論私も若く指導も苦にはなりませんでしたが

 

最近は後期高齢者、ちょうど良い部員数かもしれません。

 

楽しみながら頑張って行きたいですねニコニコ