確定申告。 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

本日、令和4年分度の確定申告書を税務署へ提出してきました。

 

定年を迎えて15年、毎年この月に申告書を提出していますが

 

日頃から、医療費は記入していますので、国税局のホームペ-ジ

 

から申告書作成で行えるので楽にはなりましたね。

 

以前は手書きで申告していました。

 

それだけに添付する書類を用意するのが大変プンプン

 

その点国税局の申告書作成だと、医療費明細、生命保険、ナンバ-カ-ドの

 

コピ-だけで済みますから楽ですねおねがい

 

と思ったのが早とちりびっくり

 

いざ印刷をしようとしたら出来ない、印刷をクリックしてもAdobe Readerで

 

行ってください。

 

またインスト-ルして下さい等????

 

何回やったんだろう?

 

やっと新バージョンをインスト-ルして印刷が出来、提出して来ました。

 

自分の所得税を自分で取り戻す、本当に疲れます。

 

昨年末にウインド-ズ11のノートのノートパソコンを購入、またデスクトップの

 

8を10にアップしました。

 

幸いに両方とも順調ですので、今回の進行も楽でした。

 

当分は2台でスポ-ツ吹矢の得点入力など、存分に使えます。

 

部員さんにも協力して貰うために、吹矢の資料は何時も添付で送っています。

 

吹矢は楽しいと言って貰えるように、またボケ防止の一つですねニコニコ