スポ-ツ吹矢と銀座 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今月12日(木)に、東京墨田区体育館で第4回スポ-ツ吹矢全日本選手権が開催されます。


大会当日、私の担当は予選審判業務、そして決勝ラウンドは基本動作審査員になります。


昨日その打ち合わせ業務が銀座会議室で行われ行って来ました。


少し早めに着いたので、昼食を済ませ協会指定の用具販売店に寄り用具購入。


散策していると小さな稲荷神社に、銀座稲荷神社スタンプラリ-の案内が有り、11か所の


稲荷神社でスタンプを頂くと記念品が貰えます。


時間はまだ余裕が有るし回ってみました。


みゆき通り、すずらん通り、資生堂のビルの中など小さなお稲荷さんが有りました。


最後に探したお稲荷さんが歌舞伎座の中に有りました。






スポ-ツ吹矢の協会本部が銀座3丁目に有り、歌舞伎座がそのビルの斜め前だとは始めて知りました。


案内を見ていると当日券が有り料金1.000円、会議が終わったら観覧も良いかもと


案内の方に尋ねると、夕方公演の当日券を求めて11時には皆さん並んで待ってると聞かされ


また今度の機会にと気持ちを切り代えスタンプラリ-を終了。


記念品に来年の干支、猿の焼き物を頂きました。


大会の会議では、点数以上にスポ-ツ吹矢基本動作が重要視され、また昇段試験においても


これからは基本動作も対象になるような気がします。


Aライセンス保持者として、保持者らしくこれからの練習にもまた指導にも気持ち新たにして行きたい


そんな心境になった一日でした。