こんばんは~
ヒーラー・アロマセラピスト・
タロットカードリーディング
AKIです。



Happy School5日目(特別講義の会)




今回の講義は

自己受容についてだった。



Happy Schoolに通う前は

私これが

まったくできてなかった。






このHappyちゃんのブログ

まだ読んでいない人はぜひ読んでみてね。





Happy Schoolに通う前

私はまさしく夜明け前の

真っ暗闇の中にいた波



何が起こっていたかというと

まず姉・しーちゃんとの比較。


これがめちゃきつかった。



以前はそんなこと

ほとんど感じたことなかったけど、


著名な姉と比べて

「お姉さんのようになれればいいね。」って

いわれたことがあって目


その時も

「はー!?なんで???」

って感じだった。




7年前の震災を機に

「好きなことだけして生きる」と決めて

商社を退社してから

自分の思うように流れなくなってしまって。。。




今から思うと、

仕事をしていた時は

ほんとばりばりのキャリアウーマンで

ワーカーホリックだったなと思うガーン



ある部分

例えば、セッションするときとか

セミナーで人に教えるときとかでは



すごくつながっているけれど

それ以外のところは

自分を見なくしていた。



それが、独立してからは

拘束時間も少ないし

自分でやりくりできるので


それまで見なくしてきた

自分の感情がぜーんぶ

押し寄せてきた波




身体もそんな状態だから

それまでの疲れもあったりして


仕事以外は人と会わなかったり、

誘われても断るから

友達も少なくなるし(笑)

引きこもってたしょぼん



そんな中、

姉は本まで出して

ますます有名になるし


素敵な旦那様も見つけるし

どんどん自分の好きな世界を

構築していくのを横目で見ながら

応援しつつ、すごく羨ましかった。



姉は性格がとても情熱的で

自分の興味のあることは

どこまでも突き詰めて

ガンガン行く人。



私はどちらかといえばマイペース。

ましてや、

ここ数年は体も心も

かなり疲れていた状態だったので

ぜんぜん動けなくなってたし、


そんな動けない自分も大嫌いで

とにかく毎日自分を責め立ててた。



それがどんどんひどくなっていて

Happy Schoolに通う一年くらい前から時々


「何もできない

お前なんて死んでしまえ。」

私の頭の中で

そんな言葉が聞こえる日もあった

(病んでるよねカゼ



でね。

今はほんと笑えるんだけど

自分にないものを指折り数えるようになったガーン


ここでしたのが

姉との比較ね。


・お金ない

・えらくない

・可愛くない

・結婚してない

・子供いない

・彼氏もいない

・海外好きなのに旅行もいけない

・好きなことできない etc.


とにかくあほみたいに

毎日数えてたwww



そんでね。

挙句の果てに

高齢の母に向かって

「死にたい。」ってドクロ


かわいそうなお母さん叫び


だけど、

もう限界が来てて、


姉には

求めてもいないアドバイスを

がんがんされて(今はとても感謝ラブラブしているけど)

まったく受け取れなくて

うざいだけだし


「なんでおまえがそこまでいう!」

みたいになってて(笑)


ほんと死にそうにつらかった。





そんなときにHappySchoolの話を

姉と甥っ子から聞き、


「自分で本気で決めるしかない、

そのきっかけになるかも」

って思ったのよ。


しかも、

スタート当初の予定では

最終日が5月6日の私のバースデイだった。


そうか私はその時に

再誕生するんだなって

ふっと思ったんだよね。




生き方そのものがまるっきり変わる。


そのために私はここまで

悲惨なことを自分で

自分に突き付けて

起こしているんだって。



ああ、ここまでして

私はジャンプしようとしているんだなーと

思っての参加だった。




そこからスタートして

自己受容と

自己肯定が

この4か月で

大分できるようになってきた。


それで

すごく変わった。






私って

ほんと毒舌なところがあって

悪気ないけど、

変な風に取られてしまうことがある。


そんな私も

Happyちゃんは

「それでいいんよ。」

って全肯定。



ここまで両手広げて

肯定して受け入れてもらったのは

生まれて初めてだった。



そうか、

これが私の個性であって

人と比べることも

人に合わせる必要もないんだなって


自分の内側から

自分のことが好きだっていうのが

沸いてくるようになってきた。




Happyちゃんの実質的な

講義が終わって数日後

また新たな気づきが



私は、写真写りがよくなくて

お客さんにまで

「あきさ~ん 写真変えたほうがいいですよ」

と言われるあせる



この前、バーベキューの時に

久保Pと写真撮ってた時

その話になり、

「ボクはそんな風に思わないよ。」と

全肯定してくれたけど

なかなか受け取れなくて


その後、

うわ~私、これ普通に使ってたー

まだめちゃ自己否定強いーって

気が付いて

(自己肯定できている人の前だと

浮き彫りになる。感謝。)



写真写りの悪い私よりも

それを嫌って言い訳している

(ぶれている)

私の方がもっと嫌いかも💦



いつもめちゃこれ嫌ってるーって

何層にもなってたことに

初めて気が付いたクラッカー



そして


そういう自分も含めて

受け入れられるようになった

できごとだった合格





こんな風に

少しずついろんなことに気が付いて

その度に自分に聞いて

意識を変えていってるキラキラ



今から思うと

過去の私も最悪でもなんでもなくて

ただ、意識の向け方が

今と違っていただけなんだなーと思う天使


現実も

自分の意識が変わったので

当たり前だけど

どんどん変化している晴れ



だけど、

意識がすべてだと体感している今は

現実の出来事で前ほど

右往左往しなくなった星




Happy Schoolに通った

約4か月で変化したこと



毎朝

ハートで幸せを

いっぱい感じている状態で

起きるようになった。





今の私の周りには

自分がぶれた時

気が付かせてくれる人たちがいる。



ほんとに

ほんとに

ありがたい存在クローバー


ありがとう。

心より愛と感謝を込めて。






追記

今読み返してみると

支離滅裂なところ

たくさんあるけど、

まあ、いいかあーーー笑


自己受容

自己肯定が

できるようになってきたら

完璧主義じゃなくなってきたよパンダ



AKI
http://www.aki-kasahara.com/

よかったら応援お願いします。

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村





【お知らせ】

カードリーディング受付中です!
Happyちゃんに勧められたのが
きっかけで始めたこのセッション。

AKIの新たな一面が
これにより開花しました。

【お申込み】

https://mailform.mface.jp/frms/akiestou/mgjk4vra7oqs


***


New!
アロマ+カードリーディング+ブロック解除を
組み合わせた新メニューを作りました。

アロマリンパ&マッサージ・・・体
+
カードリーディング・・・心(生き方)
+
ブロック解除・・・エネルギーレベルから調整

詳細はこちらから




***


やり方を覚えてマスターすれば
場所や時を選ばず簡単にできる!

『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え(旺季志ずか著)』
に出てくる
意図的に感情を扱う手法の体験会終了し、
本格的にマスターするためのセミナー開催検討中
興味ある方ご連絡ください


***



エネルギーワークとアロマ施療を融合した
スペシャルセッション
を行っています。

日々いろんな時がありますが
メンタルだけではなく
体だけではなく
両方からのアプローチが早いです。

スペシャルセッションでは
双方のバランスをとりながら
魂レベルから変化していく
お手伝いをしています。


海が見える隠れ家アロマ・ヒーリングサロンSpiral of Light
オーナーセラピスト
AKI
http://www.aki-kasahara.com/