昨冬、ココが日向ぼっこに愛用した後

すっかり無視され続けていた、

我が家の、こね鉢猫ベッド

 

image

(数週間前にねこだんごさんに会いに行ったら

元気にしておりました、白いオッサン。)

 

気温が上がってきたので

去年の暑い時期と同じ場所に移したところ

“ホイホイ”と…

 

image

 

…単純なぽんちゃんが捕まりました!

(フッ、ちょろいわね。)

 

そして毎日…

 

image

 

くつろぐ…

 

image

 

可愛い姿を…

 

image

 

見せてくれています。きゅーーん

 

 

一方、我が愛猫こんぶはこね鉢に

全く興味を示さず、代わりに

庶民というか安上がりというか

段ボールを愛用しておりました。

 

image

 

がある日、何かきっかけがあったのか…

 

image

 

こね鉢の魅力に目覚めてしまいました。

 

お気に入りの寝床が盗られちゃったよ!

どうする、ぽんちゃん!?

 

image

 

ぽんちゃんにとって一番うれしい形に

納まりましたとさ。

 

 

 

■ もっと居心地のいい猫ベッドをくれる

ずっとの家族、ぽんちゃん探しています!

 ←ぽんちゃんの里親募集ページへ!

 

 

 

<後日談>

気温に加え湿度が増し、添い寝はつらくなったのか

ぽんちゃん、庶民に格下げ率が高い今日この頃…