フワフワは食べるもの。

フカフカはウンチをするところ。

なぜかこう思い込んでいる我が愛猫こんぶ。

 

市販の猫ベッドは、片方もしくは両方に

引っかかる可能性が高く、

悲しいことに我が家には採用できません。

 

そこで筆者、『こんぶの被害に遭わずに

我が家で猫ベッドになれるもの』を

日々(はおおげさ…)研究してきました。

 

結論としては、あまり大きすぎず

頭をのせるのに丁度いい高さの淵があれば

大抵のものは採用できるのですが…

 

しかしその中でも、もちろん

猫が大いに好むものは存在します。

 

なかでも筆者が、すでに数年

「これは絶対ネコが好きそうだ…

が、高すぎて買ってあげられん…」

と思っていたものを

新潟旅行で安価に入手できました。

 

ジャジャジャジャーーーーーーーーン!!

 

image

 

古い『こね鉢』です。

 

丸太を輪切りにしたものをくり抜いた

贅沢な造りの上に

使い込まれ、スベッスベ。

 

そして、なんとも言えぬ適度な曲線が

猫の体をほどよ~く包み込んでくれそうです。

入るものなら、筆者だって丸くなりたいです。

 

導入初日こそ、ふたりに無視されたものの

筆者の読み通り、翌日からは

ぽんちゃんが入り…

 

image

 

ぽんちゃんがいない隙に、こんぶが入り…

 

image

(もっと余裕のあるサイズだと思っていたのに…)

 

こんぶが出た隙に、ぽんちゃんが入り…

 

image

(そう、本来この余裕があるべきよ…)

 

ぽんちゃんが出た隙に、こんぶが入り…

 

image

 

ぽんちゃん、ホントは最初から狙ってたけど

なかなかやらせてもらえなかったのが

こんぶが体調崩してポーッとしている隙に

まんまと隣りに収まることに成功し…

 

image

 

…という具合に、一躍我が家の

一番人気の猫ベッドになりました。

 

 

うわーーーっはっは!

どうだ偉大だろ、おみゃーらの下僕は!

 

と、ひとり自画自賛に勤しむ筆者でしたが

なんと!ほどなくして、だーれも

使わなくなってしまったのです。

 

一体なにがあった!????

 

その理由は、次回ご披露いたしまする…

 

 

 

■     なんちゃって猫ベッドばかり使わされている

ぽんちゃん、(できればフカフカ猫ベッドをくれる)

『ずっとの家族』、探しています!