「朝だよー。アタシ起きたよー。

みんな、何してるのぉ?起きないのぉ?」

 

「こんぶ、どこー?ねぇ、どこー?

寂しくて、アタシ死んじゃうかもーー!」

 

「今のゴハン、めーっちゃ美味しかったー。

すーっごく美味しかったーーー!!」

 

image

(一年ぶりくらいの膝乗り…感涙

 

以前からお話している通り

ぽんちゃんは、なかなかおしゃべりです。

 

どんな時におしゃべりするのか?

の主たる例を勝手に和訳すると

冒頭でご紹介したような日本語になります。

 

はい、「おしゃべり」と言うより

最近は大抵、主張を大声で叫んでおります。

 

これがまぁ、可愛げがどこにもなく

正直、下僕としては耳障りで

最近はたまに切れてます。

 

image

(「なんか言った?」)

 

そんな、一聴自己チューなぽんちゃんにも

一つだけ、なかなか可愛い鳴きがあります。

(はい、もはや一つだけです…)

 

しかし、いつ発するか分からないため

これまで録音できませんでしたが、

朝晩のお腹ナデナデ時に発することが多く

この度めでたく録音に成功しました!

 

 

フーンガッ!

 

(まったく巷に浸透していない、

且つ、一定年齢以上の方しか分からない…)

『水前寺ぽん子』の呼び名の根源である

この「フーンガッ!」は

専らごきげんな時に発せられます。

 

image

 

この日は、動画撮影をやめた後も

やたらと連発しておりましたが、

正直、筆者との絡みで

ぽんちゃんがごきげんなことは少なく

日頃主に、こんぶ相手に発せられています。

 

と言うか、冒頭のものも含め鳴きはほぼ全て

こんぶに向けて発せられています。

 

こんぶは全て、無視ですが…

 

image

(こんぶのお腹ナデナデは、もれなく『コマネチ』付!)

 

 

 

■     水前寺ぽん子を上回る可愛さの鳴きを

引き出して見せるわ!

と言う頼もしい里親さん、ぽんちゃん探しています!

 ←ぽんちゃんの里親募集ページへ!