image

 

白いオッサン、そんなところで一体何を?

と思われましたね?(ね?ね?ね?)

 

じつは、ゴハンを待っているのです。

 

 

 

ことのきっかけは、ご支援でいただいた

質(とお値段)の高そうなカリカリでした。

 

体にいいモノが必ずしも美味とは限らない…

のは人間も猫も同じようで、このカリカリを

我が家の定番カリカリMixに混ぜたところ、

我が愛猫こんぶときたら

このカリカリだけ残すようになったのです。

(ついでに、ぽんちゃんも…)

 

image

(「美味しくないんだから、しょーがないじゃない。」)

 

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。

ココはこのカリカリが嫌いでなかったのです。

 

image

 

ゴハンを“狩り”たいこんぶの

ゴハン場定位置であるこの場所に登り

ココ、こんぶの残したゴハンを食べるように。

 

とは言え、残っているのなんてせいぜい数粒。

「じゃぁ、自分のゴハンもそこで食べる?」

と仏心を出し、筆者がついココのゴハンも

この位置に持って行ってあげたのが運の尽き。

 

すっかりこの位置が、ココのゴハン場に

なってしまったのです。

(はい、すべて筆者が悪いのです…トホホ

 

 

せっかく出来上がったと思っていた

ゴハン時間のルーティンが崩れてゆくぅ…

とひとり嘆く筆者をよそに、これが

ぽんちゃん&ココの不仲問題に

一役買うことになったのです。

 

ある日(どんなきっかけだったか)ぽんちゃんも

キャットウォークで食事をすることに。

 

お互いの匂いを、好きなこと(食べること)

関連付けることで、猫たちが仲良くなる…

とは専門家も提唱していますし

これが定番化すれば、いい結果が

期待できるんでないの!?ウキウキ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

はい、共食はこれ一回で終わり

特になんの成果も生まれませんでした…チーン

 

 

が毎朝、筆者がゴハンを持ってくると…


 

この位置で待っているようになりました。

 

それまで、ぽんちゃん&こんぶが

朝ゴハンを食べ終えても

かまくらで朝寝坊していたココが、

筆者が布団から出ようとするタイミングで

かまくらから出て、この位置に飛び乗り

ゴハンを待つようになったのは

“引きこもり”時代から考えると

とっても大きな成長です。

 

今年、他にどんな成長を見せてくれるのか

とても楽しみになってきました。

 

image

(「あたしもここで食べて成長するわよぉ。」

“成長”違いです、ぽんちゃん…)

 

 

 

■     実は伸びしろがあった(らしい)ココ

ずっとの家族、探しています!

ココの里親募集ページへ!→ 

 

ちょっとココに寛容になってきた、ぽんちゃんも!

 ←ぽんちゃんの里親募集ページへ!