<前回のキジ記事>

 

 

今年はツバメさんたちが

安心して子育てし、無事巣立てるよう

「しんちゃん返し」を設置しましょう、

と言われて、1週間後。

 

シェルターに行ってみると

もう設置されていました!

 

いつも大工仕事をしてくれるボラさん、

いつものことながら、仕事が早い!

感謝、感謝。

 

 

しんちゃんは、この梁を歩いて

巣に接近するようで

巣まで到達できないように板を

設置してくれました。

 

ツバメさんたちに「ボクたちの愛の巣に

なにするつもりだ!?」と

誤解されながらの作業だったそうですが

無事、設置完了。

 

 

あと約1ヶ月の間に、しんちゃんが

垂直5メートルジャンプを習得しない限り

これで、ツバメさんたちに

安息な日々が約束されました。

 

(「だから濡れ衣だニャ〜…ムニャムニャ

垂直5メートルジャンプは楽勝だけどニャ…」)

 

 

 

■ ツバメさんたちの無事を見守りたい

シェルターボラさん、大募集中です!