なにやら、暑い…と言いたくなる日が

増えましたね…

 

猫たちも、暑さを感じているらしく

その様子が最近、行動に現れています。

 

 

例えば、かりんとう、

いつもの葉っぱ

 

image

 

…では飽き足らず

果敢にもパイナップルに挑んでました。

 

image

 

が、当たり前のように

歯が立たず(正確には「立てる歯がない」)

あっという間に玉砕しておりましたが…

 

image

(「フンッ、好みじゃなかっただけよ!」)

 

 

一方、ぽんずは、夢中で遊びすぎて

疲れた&暑かったらしく

我が家に来て初めて

“床ベタ”ポーズを見せてくれました。

 

image

 

「かわいいわ、ぽんちゃん!

とーってもかわいぃぃぃ!!!」

と褒め倒しながら撮ったせいか

気持ちドヤ顔になっている気が。

 

「あんな女に負けてたまるもんですか!」

と思ったのか、数10分後かりんとうも

今年初の(ついでに、ぽんずと全く同じ)

“床ベタ”ポーズを、こちとら

余裕の決め顔で披露してくれました。

 

image

(かりんとうも、かわいいねぇ)

 

寒い冬には見られなかったタイプの

かわいい姿が見られる季節になった、

と思うと、少しだけ…ほんの少しだけ

暑さに堪えられる気がします。

 

 

 

■ 夏仕様のかわいさが見え始めた

かりんとう&ぽんず、里親さん探してます!