ボラたちにとっても

とても突然の、とても悲しい知らせでした。

 

(筆者が勝手に命名)CAPINの葛城ユキ“こと

まりもが、先週亡くなりました。

 

image

(ちょっぴりくせっ毛だったね)

 

少し前から体調が悪く

食べるとすぐ吐いてしまうため

数日入院していたそうなのですが、

そのまま病院で亡くなってしまいました。

 

その日、筆者はちょうど

シェルターでボラをしていました。

 

まりちゃんが使っていたケージは

まりもの帰りを待って、そのままでした。

 

まだ、まりちゃんがいた記憶が鮮明すぎて

亡くなったと聞いても

すぐに片付ける気には誰もなれず

その日は、そのままにしました。

 

image

(腹毛は白かったね)

 

まだシェルターに来たばかりだったのに…

と無念な部分は大きいですが

まりちゃん似のかわいいお子ちゃまたちが

ずっとのお家ですくすく育っている…

というのが、せめてもの救いです。

 

 

みんな、お母さんの分も幸せにね。