かりんとうの真菌疑惑以降

なかなかシェルター猫たちと

戯れる機会がありませんでしたが、

先日、FIV陽性猫たちが暮らす

りんどう部屋のお掃除を担当し

同部屋の猫たちと

過ごす機会があったので

彼らの様子をお伝えしていきます。

 

 

まず本日は、雨模様のその日

朝ごはんを終えお腹いっぱい

朝寝モードの猫たちの中、唯一

場違いなくらい元気すぎた

この方の様子をご紹介しましょう。


 

短いけど、ちょこちょこ動くしっぽ、

ずっと見てても飽きない可愛さです。

さて、誰だかわかりますか?

 

こちらを見ていただくと

わかっちゃうかもしれません。

 

そう、空気読まないせいで

猫たちにこぞって疎まれ気味…

なことなんて、全然へっちゃらな

ゴンちゃんです。

 

以前から、特徴的な鳴き声でしたが

更なる進化を遂げ、もはや

「群れからはぐれた渡り鳥」の

鳴き真似に聞こえるのは

筆者だけでしょうか…?

 

相変わらず、ケージから

出してもらえるまで

諦めず鳴き続けています。

 

が、一旦出てしまえば満足らしく、

特にじゃじゃちゃんの神経を

逆なでしながら、何をするともなく

ウロウロしてます。

 

(ごはんの袋…を再利用したゴミ袋の中をクンクン中)

 

ただ、以前の「権兵衛」さんっぽさが

抜け、デビュー頃の松田龍平さん似の

美男子になった気がします。

 

美化の秘訣は「ストレス知らず」な

生活でしょうか?

 

代わりに、周りに

ストレスを与えていますが…。

 

 

 

■ 過度なウロウロに翻弄されて

美男子証明写真が撮れなかったので

ぜひシェルターに会いに来てやってください!