先日、お涙ちょうだいな哀れ鳴き

お聞かせした、この方を

本日は、とっくりとご紹介します。

 

 

image

名前:ゴン

同郷:じゃじゃこ

性格:空気を読めない、めげない

 

 

最近、りんどう部屋で

抜け毛玉を放り投げると

一目散に飛びつくのが

ハチワレ族ゴンちゃんです。



 

特筆に値すべきことはありませんが

まぁ、本猫はいたって楽しそうに

遊んでいますね。

が、他になにか気づかれましたか?

 

しっぽが短い?

―― そうなんです。

くしゃみが爺むさい?

―― …ですね。

 

そして、そう、終始「ひとり」です。

 

これは、他の猫たちがみーーんな

揃いも揃って昼寝してたから…

ではありません。

 

そのぉ、えーと、要するに

まぁ端的に言うと、ゴンちゃん、

みんなに煙たがられて

関わりを避けられてるんです。

 

image

(友情(の存在かなり疑問…)出演:じゃじゃこ

 

空気を読めないゴンちゃん。

それでも愛されるタイプもいますが

悲しい哉、ゴンちゃんは

それ故にウザがられてしまう

タイプなのです。

 

しかし、ボスに威嚇されようが

同郷じゃじゃちゃんに

冷めた目で見られようが…

 

image

(ゴン「テヘッ!」、じゃじゃこ「……」)

 

幸か不幸か、みんなに

疎まれていることすら

読めていないため、

本猫はいたって幸せそうです。

 

 

人慣れは問題ありませんが、

ナデナデはケージ内だけで十分。

 

そんなことより、ケージから出たら

なにか面白いことがないか

キョロキョロ忙しくしています。

 

よって、下僕の周りに集まる

猫集団に吸い寄せられ

「なにがあるんだろ?」と

ワクワク一緒に待っていたら

ただのナデナデ待ち集団だったため

ゴンちゃんにも急に

ナデナデの手が飛んできて

『評判店の行列に並んだと思ったら

トイレの列だったことが判明した時』

みたいな反応を見せてくれたりして

下僕を楽しませてくれます。

 

(よそ行きおすまし顔)

 

正直、お顔も特別かわいくもなく

体型も柄も特にステキでもなく

そして空気も読めないゴンちゃん。

 

でも、気にしない・めげないと

良い「ないない」も

持ち合わせています。

 

穏やかな性格と、KY行動で

里親さんに、毎日笑顔を

もたらしてくれること請け合いです。

 

↓ゴンちゃんの里親募集ページへ