ケチクリエイティブな筆者は

猫のおもちゃは、基本

家にあるものやタダなもので

テキトーに作ってまかなっています。

 

それこそ梱包素材などで

食いつきのいいおもちゃが

チャチャッとできるものですよね。

 

そんな筆者、ある日閃きました。

しかし、その閃きをかなえるには

同じ大きさの段ボールを

複数、用意しなくてはならない…

 

と言うわけで、断腸の想いで

思い切って段ボール購入にふみ切り

作成したのが、こちらです。


(頼んでないのにモデル:こんぶ)

 

ちょっと大きめのトンネルです。

はい、特に感動を呼ぶ

ビジュアルではありませんね…。

 

しかし、(筆者のない頭では十分)

緻密な計算により導いた

穴とマジックテープの配置により、

トンネルの形状を変えたり

切り離したり…

 

(やっぱり頼んでないのにモデル:こんぶ)

 

もちろん立てたり…

 

(頼んでないけど、モデルいないと寂しい…)

 

…などなど、猫が飽きない設計に

なっているのです。エッヘン

 

 

で、肝心の猫たちの評判ですが

まあまあまあ、悪くはないです。

 

が、こんぶのゴハンを隠したり

かりんとうが追いかけっこの際に

逃げ込んだり、くらいで

イマイチ活用しきれていなかった、

と言うのが正直なところです。

 

そう、つい最近までは。

 

先日までの連日の猛暑日。

(なぜか)かりんとうの毎日の

お昼寝場所に、大抜擢されたのです。

 

 

日当たり良好、暑い時間帯に

特別、風通しが良いとも言えない

箱を(わざわざ)選んで

スヤスヤと気持ちよさそうに

寝る、かりんとう。

 

image

 

もはや、「やっぱり

段ボール好きなのね」としか

言いようがありません。

 

が、本猫が満足なら

下僕としては、特に

申し上げることもございません。

 

しかも、ほら…

 

 

こんなに…

 

(中級:2箱使い)

 

こんなに…

 

(玄人:淵を枕に)

 

かわいいんですよぉぉぉぉ!

 

 

「あ、そう…」と思われた方、

ありがとうございました。

本日はここでご退散ください。

 

あともう少し、段ボールと

かりんとうのかわいい写真だけを

ご紹介しますので。

 

(中級+グラビアポーズの合わせ技)

 

(手、かわいいーーーーー!)

 

(反則:しっぽ出し)

 

(観客席としても使用可)

 

 

 

■段ボール好きな庶民派の

かりんとう、里親さん探しています!