少し前にもお伝えしたように、

ポプラ部屋の誰よりも、安定した

食欲を誇っていた

もそっと隊みぃこ

ごはんを食べなくなったそうです。

 

診察に連れて行ったところ、

肝不全と腎不全の

診断だったとのこと。

 

(通院時に役立つようにと、猫ボラOさんが作ってくれた箱。今回役立ったかな?)

 

数日の入院ののち数値が安定し、

預かりさん宅に移動しました。

 

 

具体的な年齢は知りませんが、

たまにこんな姿を見ると

やっぱりおばあちゃんなんだな、

と思ったりしました。

 

 

それでも、

・腹八分目

・水分補給を忘れない

・年下男子との添い寝

・好きなことだけをする

などなど、

『美魔女の秘訣』を日々実行し

少女のように愛らしい

バレリーニャ立ち姿を

見せてくれていました。

 

 

個人的には最近、

一回のナデナデ時間はともかく

頻度が以前よりも数段増え、

そんな報告ができるかな

と思っていたところでした。

 

 

日々のお世話に加え

2日毎の通院とのことで、

預かりさんもみぃこも

大変なことと思います。

 

それでも、みぃこが少しでも

心穏やかな日々を

過ごしてくれるといいな

と無力ながら願っています。

 

(添い寝相手がいなくて寂しくないかな?)

 

預かりさん、ありがとうございます。

みぃこをよろしくお願いします。

 

 

 

(知ってか知らずか、どこか寂し気な背中の外猫ミーコ)