突然ですが筆者、お昼休みに

職場の近くを散歩しております。

(そして健康診断までに、体重を何とかしようとムダなあがきをしています。ムシャムシャ)

 

最近のお気に入りは、雑木林です。

大きなクモの巣さえ気を付ければ、

(ほぼ)人と会うこともなく

とても気持ちのいい散歩が

楽しめます。

(先日は、津軽三味線を練習している若者を見かけましたが。猫好きには複雑なところですが、筆者、三味線の音色好きです。)

 

 

と今日も(ムダに)長ーーい前置きに

お付き合いくださり

ありがとうございます。

(↑って言うこれがムダですね、はい。)

 

この雑木林には

“椎の木”エリアがありまして、

よく肥えたどんぐりを見ていたら、

「猫たちが好きなんじゃ?」

と思い、先日拾ってみたんです。

 

と言うわけで(やっと)今日の

絵本のようなタイトルに

辿りつくわけです。

 

「猫はどんぐりに

どんな反応を示すか?」

を探るべく、

りんどう部屋の猫たちの反応を

動画に収めてみましたので、

ご覧ください。


(出演:テト

 

ふむふむ、なるほどね、なるほどね。

そう来たのね。

 

 

もう少し観察を続けたいと思います。

が、この先果たして

わざわざブログネタにするほどの

反応があるのか!?

 

とりあえずタイトルだけは

とってもステキな『猫とどんぐり』。

(“タイトル負け”とも言う…)

第2話をお楽しみに!