「一昔前であれば、日本各地で

運動会が開催されていた本日の

『おはよう!ニャンダフル』、

まずはスポーツの秋(?)絡みの

話題からお伝えします。

 

 

“ロミオ”ことパンダが、

お相手“ジュリエット”こと優雅の

兄、風雅に決闘を挑みました。

 

image

 

しかし紙袋の中で遊んでいたこちら、

じつは風雅ではなく、

黒猫のごまでした。

 

今回の事件がきっかけなのか、

この後ごまは預かりさん宅に移動し

休養中とのことです。

 

CAPIN版『ロミオとジュリエット』、

まだまだ続きます。

 

 

こちらは、

食欲の秋にまつわる事件です。

 

現在、入居猫数が

過去最高となっているすみれ部屋。

なかなか夕ごはんの順番が

回ってこないあさこ嬢が、

業を煮やして隣猫ボイスのケージに

盗み食いに侵入いたしました。

 

image

 

素直におすそ分けしてしまう辺りが

相変わらず従順なボイスママです。

 

因みにこの後あさこ嬢は、

しっかりご自分のごはんも

完食されたそうです。

 

 

続いては、芸術の秋の話題です。

 

外猫ミーコが、19世紀の

フランス人画家アングレの名画、

西洋版”見返り美人”こと

『グランド・オダリスク』の実写に

挑みました。

 

image

 

意外にも、試着モデルではなく

絵画モデルを目指していたようです。

 

そんなミーコとは対照的に

庶民的な芸術を愛する

クロ部長からも、芸術の秋な話題が。

 

新コーナーが検討されている

『今週のクロ部長のコスプレ』、

略して『クロコス』。

今週はこちらです。

 

image

 

地域猫用にご支援いただいた子供着、

ピンクのバニーちゃんを乗せて

余裕のくつろぎポーズができるのは、

クロ部長の貫禄がなせる技ですね。

 

今後もどんなコスプレを

見せてくれるのか、楽しみです。

 

 

本日もあっという間に

お別れの時間となりました。

暴風・強雨にお気をつけて、

今日もニャンダフルな1日を

お過ごしください。」