【参考】

 

 

 

きっかけは

幸来ちゃんの旅立ちでしょうか?

はたまた、

ちゅるビ~の美味しさ

知ってしまったからでしょうか?

 

とにかく、その頃を境に

心優しく愛らしい優等生のペコが

“高校デビュー”を果たしたのか、

最近自由に、はじけ気味なのです。

 

 

 

(“なめ猫”撮影の合間に。優雅、首大丈夫…?)

 

ペコはいつも、

“隠れ蓑”効果を知ってか知らずか

写真奥、「サバ色」のものが

多数ある辺りにスタンバっています。

 

しかし最近は、ただお行儀よく

座っているだけではなく、

女子高生らしく(?)

ちょっとくつろいでみたり、

 

 

はたまた、

下半身不随犬まーちゃんのことを

小耳にはさみ

社会福祉に興味を持ったのか、

自ら体験を試みてみたり、

 

 

奥にあった洗面器に入って、

何なのかよくわからないけど

とりあえず可愛さを倍増させたり、

 

 

と、忙しく活動しています。

 

 

また先日は、ついに

ちゅ~る(風おやつ)を食べることに

成功し、更に自信をつけたのか、

 

 

「『優等生』じゃないもん!」

とでも言うかのように

ドライフードの在庫入れ引き出しに、

いたずら常習犯ポールを差し置いて

いち早く忍び込んでみせたり、

 

 

今までは、ごはんの時間には

猫一倍早くケージに帰って

いい子に待っていたのに、

最近はフリー猫たちに交じって

食べようとウロウロしている始末。

 

最初は迫力に欠けていた

唸りの腕を上げ、

この間は、ごはんを盗もうとする

大喰らいジョンを、

「グルルルルル」と一発で撃退して

悠々と自分のごはんを食べてました。

 

「成長したねぇ…」

と涙ながらに喜ぶべきか、

「か弱き“乙女”が

逞しい“オバチャン”になる階段を

上り始めてしまったわ…」

と(同じく涙ながらに)嘆くべきか

“オバチャン”の先輩としては

複雑な心境です…。

 

 

 

(まぁ、あくまでも前向きに捉えれば)

高校デビューを果たして、

可愛いだけじゃない魅力を

身につけ始めたペコ、

里親さん大募集中です。