最近なかなか機会がなく

すっかりご無沙汰していた

りんどう部屋に、先週久しぶりに

出向いたときのこと。

 

オトちゃん、元気~?」

 

 

にシャーと返してくれたオトちゃん。

「あら、元気そうねぇ。」

と再会を喜び合いました。

(↑最近は「シャー」をあいさつだと思うことにしています。)

 

 

【参考】オトちゃんって誰?

 

 

続いていつもの猫キスを送りながら

気づいたのは、オトちゃんの視線が

柔らかさを増しているような…?

 

そして、ついにその時が来たのです。

 

しつこく猫キスを繰り返す筆者に、

オトちゃんが

猫キスを返してくれたのです!

 

ハァーーーーーーーーーーーー

と天にも舞いあがる気分でしたが、

「イヤ、目になにか

入ったのかもしれない。」

と小心者の筆者は、浮かれて

あとから失望を味わうくらいなら、

と自分を戒め、確認のため

またしつこく猫キスをすることに。

 

するとまたしても、

10回に1回ほどの頻度で

返してくれるではありませんか!

 

ハァーーーー、ついに来たよぉぉ!

もう浮かれ、解放しちゃうもんねー。

 

と一人浮かれ過ぎたせいで、

物証を残すことを忘れたため、

皆さんにご報告できず…。がっくし

 

 

そこで今週は、物証をつかむ気

満々で乗り込みましたよ!

ではご覧ください。どうぞ!

 

(ときどき画面が揺れるのは、ジジが筆者の腕にゴッツンしてくるからです。かわいいのぉ。おぉ、ちょっと待っとれ~。)

 

はーーーーい、浮かれ取り消しー。

やはり先週は、

目にゴミでも入ったのか…。がっくし

 

ご想像ください。

この20秒強にわたる動画の間、

ほぼ毎秒ごとにカメラのうしろで、

猫キスを繰り返した筆者の

失望の大きさを…。さらにがっくし

 

しかし、小心者のくせに

どこまでも前向きな筆者は

考えましたよ。

「カメラに緊張しちゃったのね。」

 

ということで、もう一度挑戦!



 

…どちらかというと

眠りに落ちそうなのを

我慢しているようにしか

見えませんね…。ミニがっくし

 

でもやっぱり、視線がとっても

柔らかくなった気がします。

 

 

この後、ケージを開けて

手を少しずつ近づけていったところ、

5㎝くらいの距離まで

猫パンチを出さないことが判明。

 

繰り出す猫パンチも

随分やさしくなって、

採血のあとくらいの爪あとが2つ

ついただけだったので、

「これじゃオトちゃん、

元チャンピオンの名が廃るぜ!」

という挑発のことばが

出かかりましたが

本気になられると困るので

筆者の心の中に留めておきました。

 

 

ゆーーっくり、カタツムリ並みに

ゆーーーっくりですが、

着実に歩みを進めているオトちゃん。

次回(いつになるかはオトちゃん次第)

ご報告も、乞うご期待!