おはようございます気づき

 

 

前回の記事もたくさん読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

今日で5月も終わり。

 

いつも「あっという間〜」と感じることが多いのですが、今月は旅行から始まり、学校や保育園の行事も多かったからか、とても長く感じました。

充実してたということですね看板持ちイエローハート

 

 

来月もなんやかんやと予定がたくさん。

バランスよく頑張ろうと思います♩

 

 

 

 

 

 

今月から息子が習い事をはじめました。

 

何がやりたいのかヒアリングを重ねて、まずは最初に候補に上がった空手の見学に行ったのですが3回目の見学で飽きてしまい魂が抜ける

戦いごっこ好きだからいけると思ったんだけどな。

 

 

じゃあ他に何がやりたいのか?と聞いた時に出た答えが、

 

「ダンス」

 

....宇宙人くん

 

とても意外でした。

 

 

意外だったものの、ものは試しだとダンスも見学に行って、見学3回目で入会を決めました。空手よりもずっと楽しかったみたい。

まったくダンスに詳しくないのですが、たぶんジャンルはHIPHOPなのかな?

 

今はまだ全然リズム感もないし踊れてないけど楽しいらしいからオッケーですにっこり

 

 

 

 

 

ダンスめっちゃいいな!

と習いはじめる前に思ったことは、用意するものが少ないこと。

 

持ち物はスニーカーと水筒のみ。

 

空手は道着と帯で1万円ほど掛かると言われたことを考えると、気軽に始められて良いなと照れ

道着を買ってからやめたいなんて言われたら泣いちゃう。

 

 

 

 

ということで、保育園帰りにそのままダンスへ直行することも多いため、ペットボトルホルダーを買いました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

保育園に持って行っている水筒に飲み物を足しても良いのですが、これからの季節は衛生面的にペットボトルのほうが安心かなと。

 

 


この手のペットボトルホルダーははじめて使いますが、長時間冷たさがキープできてびっくり!

 

ちょっと重たいけど、保冷のためと思えば仕方ないと納得できる範囲目がハート

5歳の息子もちゃんと使えています◎

 

 

車のドリンクホルダーにもギリギリ入るグッ

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じ。

口が広いので洗うのもラク二重丸

 

 

 

 

 

フタの部分にハンドルがついているデザインだから、片手でひょいっと持ちやすいです。

 

ダンスのある日以外は夫が(勝手に)使っていますが、わたしも使いたい時があるからもう一個欲しいちょっと不満

というか夫に自分で自分のを買ってほしいちょっと不満

 

 

 

 

 

 

でもわたしの長年の相棒はこの子にっこりハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

360°どこからでも飲める飲み口と、

分解しやすさがお気に入りポイントです流れ星

 

 

あとね、ほとんど劣化しない!

4年くらい使ってるのに塗装が剥げたりもせず、すごくキレイな状態を保っています凝視キラキラ

 

 

シリコンパッキンだけはどうしても劣化するからストックを1個常に買い置きしています。

 

 

フタがワンタッチで開くタイプのマグボトルだとフタの裏が鼻に当たるのが気になるし、洗いにくいのも気になるから、この形が使いやすいんです花

 


 

 

 

IENA別注柄もかわいくて気になってますひらめきキューン

 


人気ゆえ、人とかぶることの多いマグボトルだからこういうのを選ぶのも正解かも!




 



キッチンでふたつ並んでる姿も好きニコニコ愛




 

 

 

 

 

 

 

愛用アイテムを載せてます

 


 

 

 

Instagramはこちら流れ星