こんにちは!

 

 

 

先日の話。

息子の保育園最後の親子遠足に行ってきましたラブラブ

 

 

小学校にはもちろん親子遠足なんてない。

つまり、わたしにとっては人生最後の遠足でした。

朝、お弁当を詰めながら少し泣きました赤ちゃんぴえん

 

 

来月は保育園最後の運動会。

大号泣必至なのでバスタオル持っていかないと。

はー、さみし。

 

 

 

 

 

それと昨日は娘が2歳から6年半通った公文の最終日でした。

 

わたしの伯母が先生をやっている教室に通っていたのですが、その伯母も昨日で引退!

わたしも3歳から13歳まで伯母のもとで公文をやっていたので二世代でお世話になりました〜看板持ちピンクハート

 

 

 

公文のことは知り合いにもインスタでもよく聞かれるからまた詳しく書こうかな。

進度はずっと県内一桁の順位だったから、もったいない気持ちもありつつの退会でしたおやすみ

 

 

とにかく娘は6年半、伯母は45年

おつかれさまでした!!

 

 

娘は伯母のことを「3人目のおばあちゃん」と思っているので、これからも遊びに行く約束をしているみたい

元気なおばあちゃんが3人もいるなんて最高じゃないかニコニコ愛

 

 

 

 

 

 

なんやかんやバタバタしていて更新頻度落ちまくりですが、家での暮らしに変化もほとんど無いので書くこともなく泣き笑い

 

変化が無く落ち着いているってすごく良いことなんですけど、ブロガーとしてはたぶん失格無気力

もうちょいがんばります、、

 

 

 

 

 

 

あ、新しく使いはじめたPCケースはとっても良くておすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ケースだけど、スタンドにもなる優れもの飛び出すハート

 

2段階で角度をつけられます。

 

 

 

 

ケース自体がスリムだから立てて収納する時もすっきり!

 

薄いけどしっかりしたヴィーガンレザーが大事なPCをしっかり守ってくれている感はあり目がハート

外で持ち歩くことがあっても防水なので安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホスタンドも同じくMOFTのものを持っています花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MagSafeでピタッとくっつくスマホスタンドとしても便利なのですが、クレジットカードやICカードを2枚収納可気づき

 

 

 

これね、いつのまにか夫に奪われました昇天

 

わたしは大抵バッグを持って出掛けますが夫はバッグを持たないことが多いので、このカード収納がすごく重宝するそう。

 

 

 


上矢印

こっちのスタンドも人気ですよねハート

自撮りや配信をするならこちらがいいかもです♩




 

 

 

 

 

コードとアダプターはスーザンベルのポーチにIN。

 

オランダのスーザンベル、香港のMOFT。

まったく違う国のデザインなのに、この組み合わせがなんだかすごく気に入っていますにっこり飛び出すハート

 

 

せっかくお気に入りで揃えているんだから、もうちょっとブログもがんばろう。笑

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用アイテムを載せてます

 


 

 

 

Instagramはこちら流れ星