こんにちは飛び出すハート

 

 

直近3つの記事のカバー写真。

全部に同じ目玉があることに気付いて、一人でおもしろくなってしまった今朝目

 

 

 

 

 

拙い記事ですが読んでいただきありがとうございます目ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWとこどもの日が終わって、次の我が家のイベントは小学校の運動会。

 

娘は運動が得意な子ではないですが運動会の練習は楽しいようで、「つかれた〜」と言いつつも充実した日々を過ごしているようです。

得意じゃないことも全力で頑張るところは我が子ながら尊敬しますハート

 

 

 

 

 

 

 

グラウンドにいる時間が増え、欠かせなくなった日焼け止め

今年は無印のものを使ってみることにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に置いているのは使いやすいポンプタイプ気づき

 

 

ポンプは出る量が一定で使いやすい二重丸

娘の腕なら【両腕で3プッシュ】と決めておいてあげると、塗りすぎたり足りなかったりすることがなくなります。

 

 

 

伸びの良いミルクで塗りやすいOK

 

 

 

無印の日焼け止めは2種類あってジェルタイプの方がSPFもPAも高いのですが、うちの子たちは肌が強い方ではないためアルコールフリー、紫外線吸収剤不使用のミルクタイプを選びました。

 

ただ、ウォータープルーフのジェルより落ちやすいのかな?と心配だったため、塗り直しができるよう小さいボトルも買って持たせていますにっこり

 

 

 

 

娘愛用のミニポーチにも収まるサイズ気づき

 

 

ポーチはランドセルにぶら下げているので取り出しやすいはず。

体育が午後からの時には塗り直してね。と言ってはいるものの、ちゃんと塗っているのかな?笑

そこは娘を信じるしかありません魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

サッと伸ばしただけで白浮きなし!

 

使用前にボトルを振る必要がなく、子どもにも使いやすいと思います指差し飛び出すハート

もちろんわたしも手足に使っていますが、嫌なベタつきやにおいもありません。

ボディローションと同じ感覚で使えるのがうれしいです♩

 

 

 

 

 

 

 

そして何よりありがたいのがお値段

 

150mlのポンプが ¥990

30mlのボトルが ¥590

 

 

特にポンプタイプのコスパが最強じゃないですか?ニコニコ

 

 


SPF30  PA++ で日常使いには十分な紫外線防御効果が期待できますし、お値段が高くないのでケチらず塗ることができる目がハート

せっかく効果の高いものでも塗りムラがあったりしたら意味ないですもんね。


まだ使い始めて1週間ですが、今のところ肌の調子が崩れることもなく。

無印の化粧品はお値段以上の品が多いから日焼け止めにも期待ができそうです!




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用アイテムを載せてます

 


 

 

 

Instagramはこちら指差し