こんにちは〜!

 

 

春眠暁を覚えず大あくび

とにかく眠い。まー、眠い。

口を開けば二言目には眠いと言っている気がします。

 

ただお天気がすこぶる良いので、寝てたらもったいないぞ!

という気持ちにもなる。

短い春を楽しみつつ、お昼寝の時間も確保したい週末ですちょうちょ

 

 

 

 

 

昨日の記事、たくさん読んでいただけてうれしいです♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの住む市では、ちょうど娘が入学した年から一人に一台支給されるようになった学校のタブレット。

学習参観に行くとみんな上手にタブレットを使って授業を受けていて、昭和生まれの母ちゃんはびっくりしちゃいます。



娘が貸与されているのはiPad。

全員支給が始まった初年度だったからなのか、真っ新なiPadを真っ新なAppleの箱と一緒に渡されましたりんご

 


一人に一台iPadなんてすごっ!!

という気持ちと同時に押し寄せるのが、お借りしているものだから大切に扱わないといけないというプレッシャー不安

 

 

 

そして毎日持ち帰ってきて充電のチェックもしないといけません。

なので、我が家では入学当初からスタディコーナーの一角に定位置を作って管理しています気づき

 


 

 

 

スタンドは無印のこちら


 

 

 

家族共有のiPadも一台所有しているため、二台が収まるものを選びました。

インテリアに馴染む木製なところもお気に入りですニコニコイエローハート

 

 


来年には息子の入学によりもう一台iPadが増えますが、そしたら同じものを買い足す予定!

無印らしい無駄のないすっきりデザインだからふたつ並べても大丈夫なはず。

デスクはどんどん狭くなるけど。


 

この収納でiPadを管理して3年経過しているので自信を持っておすすめできるアイテムです飛び出すハート

 

 

 

 

高さがあるので縦置きでも問題なし。

 

ちなみにこちらは家を建てる時にこだわった充電コーナーで、普通のコンセントとUSBコンセントを並べています雷

今ならType-Cコンセントも付けたと思う!増設したい!

 

 

 

 

 

 

 

長いケーブルをまとめるのに多用しまくっているケーブルバンド指差し

シリコン製でしっかり留めつつ、外すのもラクで使いやすいですよー♩

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、学校iPad付属の純正コードとアダプタは紛失が怖いので使わずに保管しています。

純正コードって断線しやすいですしね真顔

 

 

 


スタディコーナー周りは大部分が無印です二重丸




 

 

 

 

 

 

 

 

そして現在使用中の自宅iPadのケースはこちら。

シンプルで薄くてカラーが豊富!

とても良きですOKピンクハート

 

裏側のりんごマークを隠さない仕様になっているところも好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用アイテムを載せてます

 


 

 

 

Instagramはこちらにっこり