おはようございます気づき

 

 

ブログやインスタの写真はミラーレス一眼で撮っているわたし。

その相棒のカメラが壊れて、もうダメだ....となっていた数日間でした無気力

 

 

 

ようやく立ち直り、こうしてブログを書いています。

 

 

液晶が割れて右下のわずかな部分しか映りません、、、

 

 

息子が落としたことが原因なのですが、わたしの管理も杜撰だった悲しいもやもや

子どもが大きくなって、大事なものの置き場所などにさほど気をつけなくてもよくなったな〜なんて油断したのが悪かったです。。

 

 

まぁ、他にもちょっと「あれ?」って感じる不具合ぽい症状も出ていたので、寿命だったということで新しいカメラを探そうかと。

液晶の修理だけでも2〜3万円掛かるそうガーン

 

2代に渡り10年以上愛用していたオリンパスはもうカメラを作っていないため、次はどこのにしようかなー。

これいいよ!コスパ最高!などのカメラ情報、お待ちしてます看板持ち

 


 

 

 

 

 

 

iPhoneで写真を撮るのは得意ではないのですが、しばらくはiPhone頼みです。

アプリを駆使して好みの雰囲気に近づけられるよう頑張ります不安

 

 

 

 

早帰りの日の軽食作り

 

入学式の日、10時半頃に帰ってきた娘が

「おなかすいた〜!」

と言うので、前にどこかで見て作ってみたかったものを。

ひさしぶりの学校は短時間でもとても疲れるみたいです。

 

娘はコロナ禍入学のため在校生としてはじめての入学式出席だったのですが

「1年生かわいかった♡」

と、にこにこしながら帰ってきました飛び出すハート

やっぱり入学式も全員参加がいいね。

 

 

 

Pascoのクロワッサンはそのままでもおいしいですニコニコ

防災用にロングライフパンもあるので買ってみようかな。

下矢印

 

 



まずはクロワッサンをぺったんこにしますコッペパン

 

 

バターはこれくらい。

 




 

 

 

下面から中火で焼きます。

焼き時間の目安はバターが茶色くなるくらいまで指差し

 

 


裏返して30秒くらい焼いたら、パンの上にはちみつをかけます。

パンひとつに対してティースプーン1杯くらいかな?お好みで。

もっとたくさんかけてもおいしいと思いますよだれ飛び出すハート

 

 


あとは火を止めて、はちみつがなじんで固まるのを少し待つだけ!

 

 

 

 

 

 

完成〜びっくりマーク

 

しょっぱいものと一緒に食べてもおいしいかなと思い、ベーコンも添えてみましたイエローハート

これが大正解で、あっという間に完食!

はらぺこ娘もペロリでしたニコニコ

 

 

ベーコンも合ったけど、チーズも絶対に合うし、岩塩や黒胡椒をふりかけてもおいしいと思う。

いろいろアレンジできそう♩

 

もちろんあまいクロワッサンだけでいただくのも二重丸

サクサクな部分、カリッとした部分、バターがじんわり染み込んだ部分とそれぞれ全部おいしくて最高でした飛び出すハート

 

 

 

 

お皿はティーマ17cmです。

4/15〜4/24までクーポンで50%OFF!!これはチェックしないとハート

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用アイテムを載せてます

 



 

Instagramはこちら飛び出すハート飛び出すハート