おはようございますにっこりイエローハート

 

 

気付いたら4月!

今年もあれよあれよというまに過ぎていきますね。

 

我が家の子どもたちは娘が4年生、息子は年長さんに進級しました花

2人ともイベントの多い学年なので忙しくなりそうですが、一緒に楽しめたらいいなと思います♩

 

 

 

 

 

はじめましての方へ。自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の間は見てみぬ振りをしていた場所。

 

 

お風呂の床です。

黒ずんでいる....バイキンくん

 

 

寒いことを理由にささっと済ませてしまうのが冬のお風呂掃除。

ちゃんと洗剤で擦っていても、いつのまにか落ちない汚れが蓄積してしまうんですよね、、

 

そして、こうなってしまうと普通の洗剤でキレイにするのはむずかしい〜宇宙人くんもやもや

 

 

 

 

そんな時に頼りになるのがこちら!

 

 

 

 

 


 

この洗剤、本当にすごくて!キラキラ

 

 

床にシュシュっと吹きかけて10分放置

 

いつものスポンジでこする

 

 

これだけで黒ずみが消えます。

 

 

 

 

 ↓

 

 

 

 

 

 

掃除前の床と並べたら一目瞭然びっくりマーク

 

※ちょっと写真の明るさが違いますが、汚れの部分の差を見てくださいお願い

 

 

 

新品並みにキレイになって気持ちいい爆笑ハート

 

築8年目で新品みたいとか言うのはおこがましいけども。笑

 

 

 

この気持ち良さがやみつきで、この洗剤もう何本リピートしているかわかりません。

他の強力洗剤も試してみたものの、これには敵わない!

 

ちょっとお値段は高いのでここぞという時の救世主というか最終兵器?として使っていますが、実際はお値段以上ですニコニコ

「まぜるな危険」の表示もないので安心して使えるところもよい◎

 

もちろん、床だけでなく、壁や浴槽の外側などについてしまった水垢もさっぱり綺麗にしてくれますよー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

そして、ずっと愛用しているスポンジはこちら指差し

 

 

水切れが良くて衛生的、かつ暮らしになじむシンプルデザインが気に入っています。

 

 

 

 

 

全然ヘタってこないスポンジですが洗剤の成分などで時間が経つと黄ばむので、汚れてきたなーと思ったら取り替え時期。

リフィルは楽天のいろんなお店で売っているため、送料対策としてついで買いする定番アイテムです気づき

下矢印

 

 

 

 

とにかく忙しくて、とにかく眠たい春。

 

ラクしてキレイになる掃除グッズで時間短縮して、1秒でも長く睡眠時間を確保しましょう〜ふとん1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用アイテムを載せてます

 



 

Instagramはこちらにっこり