おはようございます花

 

 

前回の記事もたくさん読んでいただきありがとうございます♩

 

 

 

アップルパイを早く作りたくて仕方ない娘。

でもまずは持ち帰ってきた学用品のお手入れが先!

と、今朝もおしりを叩いたところです昇天

夏休みに習字道具がカビてた前科あり。笑

 

わたしは苦手なゼッケン付けを早めにがんばります....

 

 

 

 

 

 

 

さて、無印良品週間2回戦ダッシュ

いってきましたー!

 

 

 

 

1回戦の記事はこちら指差し

下矢印

 

 

 

 

大物ではシーツを購入。

前回枕カバーを買った時には迷ってやめたのですが、夏用のボックスシーツを出して確認してみたら結構汚れていたので。

汚れの原因は主に娘の鼻血ふとん1

 

 

接触冷感ではないけどさらりとした肌触りで気持ちよさそう♡

 

 

 

 

 

あとは消耗品、日用品、お菓子を。

 

いちごのジャムパイは無印で一番好きなお菓子!クッキー

するめシートは子どもたちの大好物なので3袋買いました。

1袋はすぐに開封されてしまい写真なしw

 

子どもでも食べやすくて良いですよね、このするめ看板持ちラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして今回最も期待値が高かったのが....

 

口コミを信じて購入したこちら!

 

 

 
 
 

 

 

 

気になりつつも購入したことはなかった薬用ボディソープ。

今回試してみようと思ったきっかけが夫のニオイでしたちょっと不満

 

普段はそこまで気にならなかったのに、具合が悪くて寝込んでいた期間のニオイがすごくて。

娘は「獣のニオイがする」と言っていました。ほんとにそれよ。笑

 

 

シャワーは毎日浴びていたので体調の悪さが原因の可能性が高いのですが、加齢臭があってもおかしくない年齢になってしまった我ら真顔ガーン

口コミも良いし試してみようか〜という流れになりました。

 

 

 

容量600mlのボトルに詰め替えたらぴったりすぎて溢れないかドキドキしたので少し残したほうがいいのかもしれません注意

 

 

 

3日間使用してみた感想は、

「え、ほんとに?」というかんじ。

 

どこからにおってるかわからないけど、確実にあった獣のニオイを感じなくなったんです!しかも使用1回目から!

あくまで個人の感想にはなってしまいますが、変化にびっくりあんぐり気づき

 

パパ、ケモノからヒトに戻れたよー!!(ひどい)

 

 

 

わたしも試しに使ってみたところ、男性用商品にありがちな男ぽいにおいは無く、レモンのような香りで爽やかでしたブルーハート

 

 

そしてさすが無印!

合成香料無添加・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー

と、余計なものが入っていません二重丸

合成香料の添加なしであの香りを出せるのは素直にすごい。

 

 

 

ただ、ちょっとだけ清涼感があるので寒すぎる日には使わないほうがよさそう。

冬用にスースーしないタイプもあるといいなと思いました。

 

とはいえ、とても良いボディソープであることは間違いない!

わたしと娘もニオイの気になる足だけこのボディソープで洗おうと話してまーす♩

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーもニオイ対策ができるものを使ってるみたいUMAくん

 

 

わたし愛用の洗顔飛び出すハート

 

このフックも無印!

めっちゃ使える子!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用アイテムを載せてます

 



 

Instagramはこちらにっこり