こんにちは!


昨日の記事も読んでいただきありがとうございましたニコニコ



だんだんと読んでくれる方が増えてきていてとても嬉しいです♡








大谷くんの結婚に日本中がびっくりした昨日。

我が家ではもうひとつびっくりした出来事がありました。



修理に出していたSwitchがひょいっと返送されてきたんです。




Switchを修理に出した時の記事はこちら





修理代金は代引で支払いになるとのことだったので現金を用意しておきたくて、事前に修理代金を知らせていただくようメモでお願いしていたのですが、まだ連絡はきてなかったんです




なので届くのはまだ先だと思っていたのに、受け取った箱を見ると「任天堂」の文字が


え、お金足りるかな、、、驚き


不安になりながら宅配業者の方の言葉を待っていたのですが、業者の方は「ハンコ結構です!ありがとうございましたー」と急ぎ足で帰っていってしまいました。


あれ?代引きじゃないの??

もしかして中身Switchじゃない?

と思いながら箱を開けると、お手紙が。




えーーーーー!!


なんと修理代金

0円 でしたあんぐりびっくりマーク




理由は能登半島地震の災害救助法が適用されている地域に住んでいるから。



でもまったく地震の被害を受けていない我が家。

本当にいいのかな.....

なんだか申し訳ないですが....


Nintendoがさらに大好きになりましたハート赤ちゃんぴえん





まったく知らないで修理に出したのだけど、1月16日にこんな発表があったようです。




もしご本人やお知り合いで、Nintendo製品が地震のせいで壊れてしまったという方がいましたら、この情報を知らせてあげると良いかもしれません

2024年7月1日までこの措置が取られるそうで、保証書などは不要だそうです!



おもちゃやゲームって子どもにとっては宝物。

本当にすてきな心遣いだなーと、あたたかい気持ちになりましたニコニコ


任天堂さん、ありがとうございました!

大切に使わせていただきます♩







愛用アイテムを載せてます指差し

 



 

Instagramはこちら気づき