こんにちは!

 


今日は閏日スター

2月29日ということで、4年に一度のにんにくの日らしいので、みずほちゃんおすすめのにんにくを注文してみました!

 

みずほちゃんのブログ指差し

 

 

 

注文したにんにくはこちら!




そのまま焼いて食べても、オイル漬けにしてもおいしいみたいなので楽しみです♡

 

 

 


 

 

 

 

さて、明日から3月。


この時期になるとインスタでいいねをもらえる過去postがランドセル収納の投稿です気づき

 

 

 

ランドセルがぴったり収まるこのラック。

我が家のスタディスペースに合わせて作ってもらった造作家具ですにっこり

 

娘の入学に合わせてランドセルラックを探したのですが、サイズやデザインなどすべての条件を満たすものがどうしても見つからず、お家を建ててもらった時にお世話になった方に相談してオーダーメイドしました!

 

 

 

わたしが描いた設計図(と言えるものでは到底ない図)がこれ。

 

 

 

そして出来上がった棚がこれ。

 

 

あの図とメモからこれが出来上がるって....

すごくないですか?

 

世界にひとつのめちゃめちゃかわいい家具ができました〜ニコニコ


 

 

条件はカウンターの下に入る高さ、カウンターと同じ素材であること、そしてランドセルがぴったり収納できること。

こだわりは無印の収納用品の規格に内寸を合わせたことと、見えないキャスター。

 

キャスターがついていることで移動しやすく、なおかつ隠すことで見た目はすっきりするんです!飛び出すハート


こういう細かいこだわりも反映してもらえるのが造作家具のよいところにっこりイエローハート



 

リビングにワークスペースやスタディスペースとしてカウンターを造作する方は多いと思いますが、同時に収納も検討したほうがいいです!絶対!


市販品の収納家具を買うにしても、おおよその目処をつけて家具の高さや幅を考慮した上でカウンターのサイズを決めておくと安心です二重丸





収納したいものがすでに決まっているなら、それに合わせた家具を家づくりの時に一緒に作ってもらったら、後で悩まずに済みますよ看板持ち

ぴったりの家具って意外とみつからないものですよね。





製品化してほしいと何度も言われている自慢の家具キメてる愛


家づくり中、これからマイホームを検討される方の参考になれば幸いです♩









愛用アイテムを載せてます

 



 

Instagramはこちら指差し