夫と4歳2歳の姉妹の4人家族
40代パート主婦/九州在住

 

お金の管理が致命的にできない私

夫の単身赴任をきっかけに

家計改善に挑戦します

好きなこと

・ゆるい英語育児
・読書

・ヨガ

・韓国語(仕事してた)

お気軽に遊びにきて
くださると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お得情報

イベントバナー

 

 

こんにちは

 

 

私は大のコーヒー好き

 

 

娘もよく私がコーヒーを飲むのをみていて

 

私も飲みたい!と言い出しました

 

 

長女いわく、

「〇〇ちゃんは保育園の水筒に

コーヒー入れてるって!!!」と笑い泣き

 

 

 

絶対違うと思う笑い泣き

 

 

 

 

私が小学校生くらいから確かに

ミルクと砂糖を入れたコーヒーとか

コーヒー牛乳を飲んでいたけれど

 

コーヒーって

何歳から飲んでいいんだろう?と思って調べました爆  笑

 

 

 

  コーヒーは何歳から飲める?

 

子どもは消化機能が大人ほど十分には発達していないので

カフェインの影響を受けやすいらしいです。

 

 

何歳から飲んでいいという明確な決まりはないものの、

全日本コーヒー協会によると、

 

  • 10歳以下の子どもはコーヒーを控えた方が良い
  • 6歳ごろからは、ミルクで1/4以上に薄めたら飲んでも良い
  • もちろん、就寝に差し障りなよう、夕方以降はNG
 

だそうです!

 

 

娘には、10歳から飲めると

説明しようと思います照れ

 

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

我が家は毎朝コーヒーメーカーで

3杯分くらい落として、

 

朝に飲んで

私が会社にマイボトルで持っていきます

 

コーヒーメーカーはmerita

ステンレスポットだと

ある程度保温できていい!

 

 

(我が家はカタログギフトでもらいました爆  笑

 

 

以前は、カルディやJupiterで安い時に買いだめして

なくなったら買っていたのですが、

 

 

Jupiterって30%とか50%オフとかしてますよね

月末に多いのかな?

見かけたらラッキー!

 

 

子どもが生まれてから、

なかなかなくなっても思うように買いに行けなくて

 

今年、楽天で買ってみたコーヒーが

とってもよかったですラブ

 

なかなか買いに行けないご家庭におすすめニコニコ

 

 

 

 

なんといっても2kg(4袋)しっかり量があるので

 

家にいつも在庫がある安心感爆  笑

 

しかも

豆か粉挽きか、どちらかを選べます照れ

 

 

我が家はこれを今年の4月に買って、

半年もちました!

 

 

オリジナル2袋とリッチ2袋

 

それほどコーヒーの味にうるさくない私なので、

どちらがどう、と

細かい感想を語ることはできないのですが

 

 

リッチはしっかり苦味とコクがあり、深い味(ミルクにも合う!)

 

オリジナルは苦味は少なめですが、じゅうぶんに濃い味を感じました

 

どちらもしっかり飲みごたえあります!

 

 

そろそろ最後の1袋を開けたので、

9月のスーパーセールで

リピート買いする予定です乙女のトキメキ

 

 

コーヒーが毎日欠かせないけれど

買いに行くのが面倒な方、

是非お試ししてみてください目がハート

 

 

 

ちなみにカフェインレスの

ドリップコーヒーも

常備

 

夜に飲みたい時など使いやすい!

1000円ポッキリなので、マラソンの時に買い足してます

 

 

 

夏は水出しコーヒーを常備

お水につけて一日おけば

アイスコーヒーができているので、楽ちん

 

夜に浸して朝に飲めますよ

 

 

 

 

↑これ、安い!と飛びついたんですけど

注意点があって

 

1パック250mlのお水につけておくんです

 

私、カルディで500mlで1パックつける水出しコーヒーに慣れていたので

 

最初、初めて使うときは500mlにつけていて

 

「あれ?薄い」と気づきました笑い泣き

 

 

500mlのポットなら、2袋つけておけば

バッチリです爆  笑

 

 

Tシャツおすすめ購入品ハイヒール

 

 

 

イチオシ!試して損はないおすすめ

 

\オイシックスお試しセット/

ワーママでも専業主婦でも

ミールキットは超絶便利スター

お試しがまだなら絶対試して欲しい

フル活用していた頃のお話はこちら→⭐︎

 

\こどもちゃれんじ/

長女0〜1歳に使っていて超絶良かった

また再開したいので検討中ニコニコ

 

こどもちゃれんじを受講していた時のお話はこちら→⭐︎

こどもちゃれんじEnglishも受講していた時の

正直レビューも書いてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローありがとうございますラブ

フォローしてね…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ

 

 

 愛用の育児グッズとプチプラ服多めですニコニコ