夫と4歳2歳の姉妹の4人家族
40代パート主婦/九州在住

 

お金の管理が致命的にできない私

夫の単身赴任をきっかけに

家計改善に挑戦します

好きなこと

・ゆるい英語育児
・読書

・ヨガ

・韓国語(仕事してた)

お気軽に遊びにきて
くださると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

お得情報

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

前回に続き

こどもちゃれんじについて

語りますニコニコ

 

前回の記事

 

↓↓

 『こどもちゃれんじの魅力①0〜1歳』夫と4歳2歳の姉妹の4人家族40代パート主婦/九州在住 お金の管理が致命的にできない私夫の単身赴任をきっかけに家計改善に挑戦します好きなこと・ゆるい…リンクameblo.jp


 

 

我が家、

0歳の頃から始めた

こどもちゃれんじを


1歳の8月で退会しましたニコニコ

 

 

理由は

  • おもちゃが増える
  • 保育園が始まり、家で遊べる時間が少なくなった
  • 他のおもちゃにも興味を示すようになった

(コップ積み、パズル、ブロックなどなど)

 

 

 

こどもちゃれんじのおもちゃって

年々進化しているので、

本当にめちゃ良くできています爆笑

 

 

続けるママ友を羨ましく思いつつも、

 

 

どちらにしろ

ずっとは継続しない予定だったので

すっぱりやめましたニコニコ

 

 

 

 

退会する少し前から、


どうせやるなら英語をしたかったので


1歳の3月から始まる

こどもちゃれんじEnglish

スタート乙女のトキメキ

 


こどもちゃれんじイングリッシュ


 


イングリッシュは、

毎月ではなく

2ヶ月に一度

教材が届きます爆笑


届くのは、

おもちゃ、絵本、DVD飛び出すハート


 

結論、


私が思うに、

こどもちゃれんじEnglishの

1歳の教材はめちゃくちゃ秀逸!!

 

 

今でもDVDは大好き

 

車の中でよく姉妹で見ていますニコニコ

 

 




 

おもちゃも本当によくできていて、

 


遊んでいる中で

自然に

英語の単語も歌も覚えて


発音するようになりました爆笑

 

 


おもちゃは

 

 

裏と表で使えるようになっているので

土台のおもちゃは増えず

パーツだけが届く月もある

 





 

 

初めて英語の歌を歌ったときの

感動は忘れられませんニコニコ

 


 

こどもちゃれんじEnglishの

教材だけを使って

英語ペラペラには

たぶんなりませんが、

 

 

英語に親しみを持ち

歌を歌ったり

単語を覚えたりする

レベルには

じゅうぶんですよ照れキラキラ

 

 



受講費


こどもちゃれんじイングリッシュ

年齢により異なるのですが、

例えば1歳だと


一年分6回分一括払いで

18,840円


1回あたり3,140円



1回あたり3千円で

おもちゃ、絵本、DVDがついてくるなら

ありだなと

私は思いましたニコニコ


 

こどもちゃれんじEnglishは

3歳(年少さん)の2月まで続けます

 

 

 

またしても

すっぱりやめますキョロキョロ

 

 

 

続く飛び出すハート


次のお話はこちら




 

    

 

 

ふるさと納税は早めにしておくのがおすすめ

我が家は2年前12月31日に慌てて納税して

年始の手続きにバタバタでした💧

 

 

 

 
 

 

オイシックスお試しセット

育休からの復帰後、数ヶ月

お世話になったオイシックスのミールキット

美味しい!時短!便利!!

ビビンバはまた食べたいです飛び出すハート

 

今なら小桃ちゃんがついてくるラブラブ

 

6,200円1,980円
 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ

 

 

 愛用の育児グッズとプチプラ服多めですニコニコ