夫と4歳2歳の姉妹の4人家族
40代パート主婦/九州在住

 

お金の管理が致命的にできない私

夫の単身赴任をきっかけに

家計改善に挑戦します

好きなこと

・ゆるい英語育児
・読書

・ヨガ

・韓国語(仕事してた)

お気軽に遊びにきて
くださると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

お得情報

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

前回に続き

こどもちゃれんじEnglishについて

語りますキラキラ

 


 

 

桜我が家長女のちゃれんじ歴


ハイハイ0〜1歳 こどもちゃれんじ


歩く1歳〜3歳夏 こどもちゃれんじEnglish

 

 

前回は、

1歳のこどもちゃれんじEnglishが

めちゃくちゃよかったお話でしたスター

 

↓↓


 

 

よかったのになぜやめたのか?

 

 

2歳、3歳と進むにつれ、

なんとなく

効果が落ちてきた気がしたからですニコニコ

 

 








それでも

おもちゃでは

今も遊んでます飛び出すハート



そして

しらないうちに

アルファベットも覚えたのは、


このおもちゃのおかげ照れ





 

2歳〜3歳のちゃれんじEnglishにおいて

 

私があまり好きでなかった点は

大きく分けて2つありますニコニコ

 

  • 日本語混じりが多くなった
  • 年度が新しくなる4月からまた簡単な内容からスタートしているように思えた

 

 

1歳の時の内容が

とってもとってもよかっただけに

 

 

DVDを見ていても

「あれ?簡単すぎない?」と思うことが増えて

 

「日本語めちゃ多くない?」と思うことも増えて

 

 

うーん、そろそろやめよう、と

年少さんの年度末である2月に退会しました

 


DWEの中古教材を取り入れたので、

オールイングリッシュの教材と

比べてしまった面はあったかもしれませんあせる

 

 

 

退会前に必ずしたかったこと

 

すぐ退会しなかった理由は、

退会前にしたかったことが

あったからですびっくりマーク

 

それは

 

 

会員なら、一回は

こどもちゃれんじEnglishの

コンサートに行ってみたかったこと爆  笑

 

 

 

コンサートに行ってから退会することを

決めていたんですよね笑い泣き

 

 

 

春ごろ、夏に開催される

こどもちゃれんじEnglishのコンサートに

発売と同時に申し込んで

 

みごとに当選びっくりマーク

 

 

たぶん、福岡は

ちゃれんじに限らずですが、

他の都市部(東京、大阪、名古屋)に比べて

コンサートの競争倍率が

低めなので

穴場ですよラブラブ

 

 

 

年少さんの7月に

こどもちゃれんじEnglishの

コンサートに行ってきましたよ

 

 




コンサートは

3歳長女も1歳次女も

とっても楽しめたので

行ってよかったです照れ

 

 

 

そしてコンサートも終わり

 

本来はその夏に退会しようかと

思っていたのですが

 

 

 

ここで

ママ友から聞いていた通りのことがアセアセ

 

 

 

 

「3歳とかになると、

DVDで次に届く教材を見て

翌月に届くのを

楽しみにしてるから、

 

やめにくいで〜昇天

 

 

と聞いていたのですが

 

 

まさにその通りになりました笑い泣き

 

 

次に届く教材を

とても楽しみにしている


子どもを目の前

 

 

 

なかなかやめられず昇天

 

 

 

それでも

年少さんになり

スイミングや他の習い事も

始めたので

 

 

 

やっと2月の年度末に

こどもちゃれんじEnglishは

しれっと退会したのでした笑い泣き

 

 

続く飛び出すハート


次のお話はこちら




 

    

 

 

ふるさと納税は早めにしておくのがおすすめ

我が家は2年前12月31日に慌てて納税して

年始の手続きにバタバタでした💧

 

 

 

 

オイシックスお試しセット

育休からの復帰後、数ヶ月

お世話になったオイシックスのミールキット

美味しい!時短!便利!!

ビビンバはまた食べたいです飛び出すハート

 

今なら小桃ちゃんがついてくるラブラブ

 

6,200円1,980円
 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ

 

 

 愛用の育児グッズとプチプラ服多めですニコニコ