初挑戦☆ポンデリング | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは晴れ

今日はおやつに初めてポンデリングを作ってみましたブルー音符

私は普通のドーナツが好きなんですが、
娘がポンデリング好きで…。

◯スタードーナツが隣の市まで行かないと無くて、今は気軽に買いにも行けないのでネットで作り方を検索して、初挑戦しました!


作ってみて…
見事に失敗しました笑い泣き

失敗っていうか…思っていたのと違う…。

モチモチ具合が本家よりも強くて💦
私は苦手な感じに仕上がりました汗

娘は「これも美味しいよ♪」と言ってくれたけど…。

やっぱりポンデリングはお店で買うもの(笑)
次回は普通のドーナツを作りたい!
というのが私の感想でしたぼけー


最後に昨日の晩御飯
*肉団子の甘酢あん
*かぼちゃの煮物
*豆とじゃがいものサラダ
*お味噌汁
*ご飯

夕食も娘の要望で肉団子を作りました。

甘酢あんの酸味もちょうど良く、
こちらは納得の出来でしたーウインク


明日は土曜日。
だけど夫は仕事だし、外出自粛要請も出てるので引きこもりかなショボーン

何をしようか考え中です。



今日もお読みいただきありがとうございました♪





 


人気ブログランキング クリックしていただけると嬉しいです♪