茄子とベーコンのトマトクリームグラタン | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは晴れ

今日は娘の分散登校の日でした!

たった1時間ですが子供は学校でお友達に会える。
母は1人になれる時間ができる。

ほぼ外出できず、四六時中一緒に居ると
ある程度の距離感を保つこともお互いに大事だなーと実感しておりますショボーン


週末はホワイトデーだったので、夫が私と娘にケーキを買ってきてくれました!

自分で買っておいたワインも飲みたくて
ワインに合う、子供のご飯のおかずにもなる
グラタンを作りましたー赤ワイン

茄子とベーコンとトマトって間違いの無い組み合わせ♪
それにチーズも加わると幸せ~な気分♪♪

フライパン1つで作れるので簡単!
洗い物も少ない!

よかったらお試しくださいほっこり




娘、日中の暇潰しはプラ板製作を。

懐かしい~。
私も子供の頃によくやりました照れ

今は100均で材料が手に入るし、
色鉛筆で色付け出来るプラ板も売っていて
カラフルに出来上がりました~♪


自宅近くのダイソーはプラ板が品薄だったので皆同じこと考えてやってるんだろうな~(笑)


今日もお読みいただきありがとうございました♪





 


人気ブログランキング クリックしていただけると嬉しいです♪