マスク作り&ペッパーランチ風ライス | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは晴れ

今日はとっても暖かい晴れ晴れ
過ごしやすくて良いけど
雪解けが進むと、道路がグチャグチャ💦
家に引きこもり中だから影響ないですけどね(笑)


我が家のマスクの在庫が心配になってきて
お店で買える見込みも無いので、
私と娘の分をガーゼで手作りしました。

立体マスク、初めて作りました!
最初は少し手間取ったけど、慣れたらサクサク作れそうウシシ

今はガーゼも品薄ですが、ネットで運良く
可愛い花柄をゲットできて良かったブルー音符

マスクゴムも我が家に在庫がありましたウインク

もともと娘が軽い喘息持ちなので、
加湿の為に簡単なガーゼマスクは日頃から作ってたりして、今回その材料が役にたちましたキラキラ

以前作って愛用中の娘マスク↓

可愛い物を身に付けて、
気分も少し明るくなると良いなブルー音符


最後に昨日の夕御飯。

最近、すっごく肉が食べたくて(笑)
昨日スーパーでステーキ肉が安くなってたのでドーンと購入。

そしてドーンと焼いてペッパーランチ風ライス爆笑

外食も控えてるから、
たまには自宅で贅沢しても良いかなーとほっこり

お腹いっぱい肉を食べられて満足でした照れ


今日もお読みいただきありがとうございました♪



 


人気ブログランキング クリックしていただけると嬉しいです♪