娘6歳BIRTHDAY☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは雪
 
またまた久しぶりの更新になってしまいました…あせる(その理由は後程)
 
ブログをお休みしている間に、北海道では雪が降り、遂に本格的な冬の到来!
 
毎日寒いけど、楽しいイベントがたくさんあるし、美味しいものを食べて楽しく過ごしたいと思いますウシシ
 
 
冬になって、我が家にとって最初のイベント!それは娘の誕生日音譜音譜音譜音譜
 
昨日6歳になりました誕生日帽子
 
もう6歳…まだ6歳…色々思うことがありますが、やっぱり時の流れは速いなーと感じますあせる
 
 
「誕生日に食べたいものあるー??」と聞いてみると
 
唐揚げ、エビフライ、ポテトサラダ、寿司。←大体いつもこのメニュー。運動会もそうでした(笑)ニヤニヤ
 
しかも寿司はイクラ、トビッコ、ネギトロ、マグロ、サーモン、イカ、エビ指定滝汗
自分で食材買って握るより、出来てる物買った方が早いなと思って、地元のお寿司屋さんで買いました。
 

娘が希望しているネタが全部入って、しかもお持ち帰り専門店だからリーズナブルで良かった~滝汗
 

唐揚げもポテトサラダも誕生日以外でも結構作るのに…本当に好きなんだなポーン
 
大人用にチーズとオリーブもおつまみで用意しました。
 

 
エビフライはソースで食べようと思ったら旦那がタルタルは譲れない!と。
自分で大量に作ってくれましたニヤリ
 


ケーキはイチゴのドームケーキにしました誕生日ケーキ
ハデハデ、キラキラが好きなお年頃なのでデコレーション、ゴッテゴテですニヤニヤ
 
 
今回のお部屋の飾りつけ↓

ペーパーファン(画用紙で手作り)、バースデーボード(印刷して手作り)
バースデーガーランド、風船、帽子、メガネ、テーブルクロス(ダイソー商品)
 
ベルのドレスは誕生日プレゼントですキラキラ
 
 
自宅の二階フリースペースにスタジオ風セットも作ってみました音譜

床に白い布を敷いて風船を並べるだけで、ちょっと雰囲気出ますよねほっこり
 
次回は娘の恰好も気にして撮影したいと思います(雪遊びの後でボサボサでした~)
 
 
 
☆☆☆
 
 
話は変わりますが…この約一か月、プライベートで忙しかったり落ち着かない日々で
なんとなく私の体調がすぐれなく。
 
もともと胃腸が弱いのですが、最近は毎日のようにお腹が痛いことがあったりして。
以前病院に行ってもその場しのぎの薬しか貰えず。また痛くなるのを繰り返したりして。
 
でも一昨日やっと私の苦しみを分かってくれる先生が、ちゃんと話を聞いてくださり
おそらく過敏性腸症候群ということで、毎日服用できる薬をまとめて処方してくれました笑い泣き
 
薬を飲んで2日。1ヶ月の不調が嘘のように調子良いー音譜
 
念の為、年明けに腸の検査をする予定ですが、ちゃんと検査してすっきりしたいし。
 
もう10年くらい胃腸の具合を気にする日々だったので、これを機にしっかり治したい!!
 
 
 
この1ヶ月色々ブログに乗せたい出来事があったので、順次紹介していきますニコ
 
よろしければお付き合いくださいクローバー
 
 
 
 


人気ブログランキング

クリックしていただけると嬉しいです音譜