今年も洞爺湖旅行☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様


もう一週間も経ってしまいましたが、先週末洞爺湖へ温泉旅行に行ってきました温泉


洞爺湖は去年も行ったので一年ぶり。


そして泊まったホテルも去年と同じ乃々風リゾート。


何度泊まっても素敵なホテルですキラキラ


ホテルの詳細は去年の記事で紹介しています↓

☆☆☆



今回はホテルに行く前に有珠山ロープウェイにも乗ってきました!


ロープウェイから見える洞爺湖はとても綺麗でした。


着いたときは雨が降ってて風も強かったのですが、途中から晴れて景色を楽しむことが出来ましたニコニコ


こちらは昭和新山↓


写真撮りながら「小学校の修学旅行の時ここで写真撮ったなー」としみじみ思い出しましたほっこり


有珠山観光の後はホテルへ~

夕食、朝食、しっかりバイキングを堪能しました。


朝から手巻き寿司食べちゃって、この後パンケーキにフォーも食べちゃって…食べ過ぎましたおーっ!



11月から洞爺湖温泉街ではイルミネーションも点灯していましたキラキラ



 想像してたより小ぢんまりした感じでしたが、綺麗でしたー音譜

 


帰りは壮瞥町の道の駅で極太ネギを購入!


塩コショウを振ってグリルでじっくり焼くこと20分あせる



中心が凄く甘くて美味しかったですもぐもぐ


去年から近場ばかりですが、毎年温泉旅行をしていて、ゆっくり道内旅行も良いもんだなぁと改めて実感ほっこり

来年はどこに行こうかなーウシシ

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたもみじ





人気ブログランキング クリックしていただけると嬉しいです♪