洞爺湖旅行(前編) | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんは星

少し前になりますが、先週末に洞爺湖へ一泊二日で旅行に行ってきました爆笑

夫の誕生日の翌日でしたが、誕生日祝いというわけでは無く、むしろ夫の会社から貰った旅行券を使って行ってきたので、夫に感謝ですウシシ

私が住んでいる地域から洞爺湖までは高速を使わずに約3時間。

午前中に出発して、お昼ご飯は大滝村の「きのこ王国」へ。

きのこ王国、写真の通り「きのこ汁」が有名です。

きのこ汁、きのこ天ぷらそば、きのこの炊き込みご飯と、まさにきのこづくしの昼食!

天ぷらは凄い量なので、家族3人でシェアしましたニコ

舞茸、しめじ、椎茸の3種類で特に椎茸が美味しかったー!

きのこ汁はきのこの旨みが出ていて安定の美味しさでしたニコニコ

きのこ王国から約一時間。洞爺湖に入りましたー。

チェックインまで時間があったので、ジェラートを食べにレイクヒルファームへ。

この日は朝から大雨だったのですが、洞爺湖に着いた頃に止んでくれましたショボーン

お店の敷地内にはヤギ、ウサギ、ポニーが居て動物大好きな娘は喜んでいましたが、ヤギのあまりの近さにビビってました(笑)

ジェラート、私はホワイトミルクとラムレーズンをチョイス。

スプーンの代わりに刺してくれるコーンが可愛いおねがい

そして肝心の味ですが…かなり美味いびっくり

アイスに厳しい我が家の夫も、アイスランキング一位になりそうな味と大絶賛キラキラ

ミルクの濃厚さがあるのに、サラッとした口当たり!

なかなか来れる距離じゃないのが悲しいえーん

洞爺湖に行くことがあったら、オススメのお店です!

そんな美味しいジェラートを食べて、いよいよ宿へ。

お宿は北海道ではCMでお馴染みの「乃の風リゾート」

館内に入った瞬間、高級感が溢れていてスタッフの方々の対応も素晴らしいキラキラ

ロビーからは洞爺湖が一望できます!

案内を待っている間にはウェルカムドリンクのハスカッブジュースとクッキーのサービスがありましたトロピカルカクテル

そしてお部屋へ。

乃の風リゾートは客室がスパリゾート館と乃の風倶楽部の二つに分かれていてスタンダードルームはスパリゾート館なのですが、今回は旅行券があったので乃の風倶楽部へアップグレードアップ

和洋室になっていて広い~。

客室も洞爺湖に面していて、晴れていれば羊蹄山が望めますおねがい

館内着に着替えてテンションMAXの娘。

早速、温泉へ向かいました温泉

温泉は最上階にありまして、こちらのホテルはホント何処にいても洞爺湖が見える!

露天風呂は洞爺湖との境目が分からなくなる位の開放感!

(温泉の画像はお借りしました)

いやー景色良すぎて、外から見えてるんじゃないかっていう心配もありつつ(笑)

薬湯、季節の湯(今はレモン風呂)、ミストサウナもあって、何だかんだ3回も入りましたー照れ

そしてお楽しみの夕食へと続くわけですが、長くなるので記事を分けたいと思います。

よろしければ、後編もお付き合い下さい爆笑

今日もお読みいただきありがとうございましたチューリップ赤

人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪