くらしのアンテナ掲載レシピ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様
 
長かった娘の夏休みがやっと終わり、昨日から二学期が始まりました照れ
 
夏休み後半は結局バタバタと予定が入り、あまり退屈することなく過ごせましたが、そのツケが回ったのかあせる
昨日今日と体調不良のワタシです…。
 
 
休み中、レシピブログさんからご連絡を頂いて、「くらしのアンテナ」に私のレシピを2つ掲載していただきました爆  笑
 
一つ目はコチラ↓

 
今が旬のトマトと枝豆を使った夏料理ビックリマーク
 
野菜、チーズ、卵で栄養満点音譜
 
トマトは生で食べてももちろん美味しいですが、火を通すと甘みが増してとっても美味しいです照れ
 
これから新学期が始まってしっかりした朝ご飯にもオススメですし、お一人様ランチにも良いですよ~音譜音譜
 
 
掲載ページはコチラ→
 
 
2つ目のレシピ↓

 
もう一品おかずがほしいビックリマークなんて時にオススメウシシ
 
いつもお安いちくわ。でも魚が原料だからしっかり味付けして余り物野菜と炒めるだけで立派な一品になります音譜
 
カレーマヨ味は子供も大好き!カレー粉を多めにしたり、一味唐辛子をプラスすれば良いお酒のおつまみにもなりますよニコ
 
掲載ページはコチラ→
 
 
よろしければお試しくださいほっこり
 
 
 
今日もお読みいただきありがとうございましたクローバー
 
 
 


人気ブログランキング クリックしていただけると嬉しいです♪