ホットケーキミックスでチーズケーキ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは晴れ
 
今日は朝から雨…雨外遊びが出来なくて子供も家で持て余していたので、お菓子を作ることにビックリマーク
 
 
ちょうど賞味期限間近のホットケーキミックスがあったので、これを利用することに。
 
蒸し暑いし、少しさっぱりしたものでもと思い、チーズケーキを作ることにしましたほっこり
 
レシピはこちらの昭和産業さんホームページで紹介されていたものを参考にしました
 

 
主な材料はクリームチーズとホットケーキミックス、卵って感じなのですがヨーグルトを入れるのでしっとりした仕上がりに音譜
 
濃厚だけど、口の中でモタモタする感じじゃなくてさっぱり美味しかったです爆  笑音譜
 
 

 
見た目のアクセントに濃いめに溶いたインスタントコーヒーでマーブル模様を付けましたキラキラ
 
子供も食べる為コーヒーを少な目にしたので、ほとんどコーヒーを感じることは無かったですあせる
あくまでも見た目の為笑い泣き
 
大人だけなら、もう少し模様をたくさんつけたり、生地の半分にコーヒーを混ぜてしまってしっかりマーブルにしても良いかなと思いますニコニコ
 
 
今日もお読みいただきありがとうございましたクローバー
 
 


人気ブログランキング クリックしていただけると嬉しいです♪