引き渡し終わりました☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

先週の土曜日に無事、家の引き渡しが終わりました家

これまで長かったような、あっという間だったような。


引っ越しは今週末なので、まだまだ気は抜けないというか、むしろこの一週間が踏ん張りどころあせる

ダンボールに囲まれた生活も落ち着かず…
早く全部片付けたい!!


☆☆☆


まだ家具が入る前ですが
簡単にマイホームの内装ご紹介させてください音譜
(外観は防犯上、控えさせていただきますショボーン)


玄関

一面だけレンガ調のクロスにして、小窓を3つアクセントで入れてもらいました。開閉出来て網戸も付いているので、換気もできます。

下駄箱は今後、季節毎に何か飾りたいなぁと思います。


リビング

床、建具の色はオーク系で全体的に白と茶でまとめました。

ちなみに一階の暖房は床暖です。


ダイニング

コンロ前の壁に明かりとりでガラスブロックを入れてもらいました。

あとはスタディースペース兼私のパソコンスペースを設けました。


キッチン

キッチンも白系でまとめました。

収納庫の下を空けてもらいゴミ箱スペースに。

キッチン横に勝手口を設けました。


和室

和の空間が欲しかったので、リビング横の部屋を和室にしました。

リビングとの繋がりがあるように、純和風では無く、琉球畳でモダンってやつにしてみました。(住む人、モダンの欠片もありませんけど(笑))

壁は和調のクロス、天井を濃茶にして落ち着きを出しました。
窓には和素材のブラインドを設置しています。


二階子供部屋

二階は全部で三部屋ありますが、その内の一つ。

ディズニー好きの娘の為、ミッキーの壁紙です!


ミッキーの形が柄になってて、これくらいなら成長しても大丈夫かなと。

ラグはラプンツェルでド派手ですが「しま○ら」の激安商品なので何年かしたら変えてもOK。

娘は大変喜んでいて良かった良かった音譜

でもまだしばらくは自分の部屋で寝る訳じゃないし、勉強もする訳じゃないし、おもちゃもリビングに持ってきて遊ぶに違いないです汗



他にもお風呂とかトイレとか洗面所とか…色々ありますが、それはごく一般的なので省略しますほっこり



ここに家具などが入ると、また雰囲気が全然変わってくると思いますが(←私の事だから一気に生活感が出てくるハズ(笑))

住むのがとても楽しみです。


早く新しい台所で料理もしたいなー音譜



今日もお読みいただきありがとうございましたチューリップ黄












人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪