年中最後のお弁当☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

今週の金曜は娘の幼稚園の終業式。

今の幼稚園に通えるのもあと3日。

娘も淋しいだろうけど、私も仲のいいお友達とお別れするのが淋しくて仕方ありませんえーん


三年前に今の所に引っ越してきた来たときも最初はホームシックになって(←その前に居たところは地元じゃないのに)、きっと今回もなるに違いないです。

まぁ、でも今回は車で一時間かからない距離だから、淋しくなったら遊び来よウシシ


終業式前、今日は最後のお弁当でしたお弁当


お花いっぱい弁当ですガーベラ

娘からはウサギ弁当をリクエストされてましたが寝坊してしまい、時間がありませんでしたあせるあせるあせる

少しでも可愛く~と思って急いでお花作りましたよ(笑)


今の幼稚園はお弁当が週一回ありましたが、4月から行く新しい幼稚園は毎日給食びっくり

ラク出来る反面、少し淋しい気もしていますショボーン

その分、遠足や社会見学とかで高度なお弁当をリクエストされるのも恐怖ですが滝汗

これからもたまに家でお弁当作ろ…。



転園に伴い、新たに用意する物もあったりして…。

久しぶりにミシンもやりました。

・製作バック
・お手紙袋
・ピアニカのホース入れ


引っ越し前でこんな事してる場合じゃないし、春休みに落ち着いてからやろーと思ってましたが、やっぱり気になって眠れなくて3日で仕上げましたあせるあせる

市販品で済めば一番良かったのに、園からサイズ指定あるし。
でも作り方は書いてない笑い泣き

ネットで似たような物の作り方探して、サイズ直して、やっと完成しましたえーん

頑張ったわ私。

本当に頑張った。

自分で誉めないとやってられない気分です(笑)


これで心置きなく引っ越し準備に取りかかれます!

あともう少しビックリマーク

頑張るぞー!!!!!!












人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪