ジャガイモのホットサラダ☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

今日は北海道も真夏のように暑い1日でしたあせる

最近は身体が涼しさに慣れていたので、暑さが辛かったですショック



今日は久しぶりに新しいレシピご紹介します!

といっても簡単なサラダなので、レシピというほどのものでは無いですがあせるあせる



ジャガイモを香ばしく焼いてアツアツのウチにドレッシングと和える温サラダです音譜

粒マスタードと粉チーズの風味が食欲をそそりますよウインク



ジャガイモのホットサラダ

〈材料:作りやすい分量〉
・ジャガイモ(大) 1個
・ウィンナー 3本
・ブロッコリー 1/2株
・オリーブ油 大さじ1
・すし酢 大さじ1
・粒マスタード 小さじ1
・粉チーズ 小さじ1

〈作り方〉
①ジャガイモの皮をむき一口大に切る。
耐熱皿に重ならないように並べてラップをかけ、電子レンジ500wで5分~6分加熱する。竹串がスッと通ればOK。

②ブロッコリーを小房に分け、よく洗う。
耐熱皿に重ならないように並べて電子レンジ500wで2~3分加熱する。

③ウィンナーを一口大に切る。
すし酢、粒マスタード、粉チーズを混ぜておく。

④フライパンでオリーブ油を熱し、中火でジャガイモとウィンナーを焼く。

⑤表面に焼き色がついてカリッとしたら火を止めて、ブロッコリーと合わせた③を入れて混ぜたら完成。


出来立てを食べても良し!
少し冷めると味が馴染むので、それから食べても美味しいですニコニコ


よろしければお試し下さい音譜



昨日は珍しくシーフードカレーを作りましたカレー


カレーと言えばお肉を入れることが多い我が家ですが、魚介類の旨味が出てとっても美味しかったですウシシ

たまにはシーフードカレーも良いかも音譜



話は変わりますが、週末は娘の憧れの方に会ってきましたキラキラ



キティちゃーんラブラブラブラブラブラブ

北電のイベントに来てました!

キティちゃん…もっとふっくらしたフォルムを想像してたけど、思ったよりヒト感強かったー笑い泣き

でも娘は喜んでたから、まぁいっかニヤニヤ



今日もお読みいただきありがとうございましたヒマワリ










人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪