休み明けは野菜を多めに☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは晴れ

 
最近は涼しい(むしろ寒いくらい)の日が多く、もう夏は終わってしまったかな?と思ってましたが今日は久しぶりに暑かったですあせる
 
お昼位に幼稚園のお祭りに行ってきましたが、いい天気で本当に良かった、良かったほっこり
 
 
 
☆☆☆
 
 
 
お盆期間中出掛けることか多くて、外食やスーパーのお惣菜ばかりにあせる
 
野菜不足になってたので、夏休み明けの今週は野菜を積極的に使いましたビックリマーク
 
 
ここ数日の料理達をまとめて
 
・豚の角煮
・薬味たっぷり冷や奴
・きゅうりの梅和え
・ご飯
・お味噌汁
 
この日はお盆最終日だったので、家族の希望を聞いて豚の角煮。
 
このブログでも何度も登場している、簡単豚の角煮です!
 
レシピはコチラ↓

Cpicon フライパンで簡単☆豚の角煮 by アッキキャプテン

特別にレタスをモリモリ添えましたニヤリ
 
冷や奴にはネギ、ミョウガ、生姜を豆腐が見えないくらいたっぷり!
 
きゅうりは叩いてから手で裂き、梅と塩昆布で和えました。
 
 
 
・鰆の西京焼き
・ズッキーニのツナマヨ味噌焼き
・ほうれん草のお浸し
・ご飯
・お味噌汁
 
 
ズッキーニは大きめに切って、ツナ、マヨネーズ、味噌を混ぜたものを塗って、中まで火が通るまで弱火でじっくり焼きました!
 
大きく切ったズッキーニは、食べるとめっちゃジューシー音譜
 
魚を焼いていたら、ご近所さんからシシトウを頂いたので一緒に焼いて添えましたウシシ
 
 
・人参とピーマンの肉巻き
・サラダ
・豆とズッキーニとベーコンのマヨ炒め
・ご飯
・お味噌汁
 
 
ズッキーニが大好きな私はこの時期よく購入するのですが、夫は最近飽きてきたらしいですガーン
 
なので、ちょっとでも違う食べ方で…。
 
サラダ油の代わりにマヨネーズを使って、豆と薄切りズッキーニ、ベーコンを炒めました。
 
味付けはブラックペッパー。
 
ベーコンとマヨに塩気があるので、これで充分ウインク
 
 
娘は完食したけど、夫は炒めた豆が苦手だったようでガーン
 
豆、たくさん貰ったからまだあるわー笑い泣き
 
 
次回は普通に煮物にしようかなぼけー
 
 
 
以上、ここ数日のお料理達でしたー音譜
 
 
 
お読みいただきありがとうございましたヒマワリ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 



人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪