ジェノベーゼのパスタ☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

今日は夏休み最終日。明日から夫の仕事&娘の新学期が始まるので、我が家も日常に戻れますショボーン

今年の夏休みは私が仕事していたり、仕事の無い日はお出掛けしたりと、いつもよりあっという間に過ぎたような気がしますあせる


これからの季節はイベントがたくさんあったり、忙しくなりそうですが、一つ一つ乗り切っていきたいと思います真顔




少し前になりますが…先週、プランター栽培のバジルをたくさん収穫したので、ジェノベーゼパスタを作りました爆笑


バジル、松の実、オリーブ油、塩、にんにくをフードプロセッサーでガーッと混ぜました。


市販のバジルペーストに比べて、バジルがしっかり香ってきました!

やっぱり採れたては違いますね~照れ


この日の夕食↓


ナス、ズッキーニ、ベーコンの炒め物とキャベツのスープを添えました音譜

ジェノベーゼソースか強いので、他はシンプル目にニコニコ




収穫したバジル↓


これだけ収穫できましたが、ジェノベーゼ一回分で全て使い切ってしまいましたあせる



もう少し暖かい季節が続くので、またたくさん伸びてくれると良いなぁと思いますクローバー



今日もお読みいただきありがとうございましたヒマワリ








人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪