初めて野菜&アレルギー検査 | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

先日スーパーで出会った初めて野菜。


トンダビアンカという、イタリアのナスだそう。

見た目が日本のナスと全然違うびっくり

白ナスの一種みたいです。

煮崩れしにくいので、煮物やソテーがオススメと書いてありましたニコ


私はプランターで採れたミニトマトとバジル、それにチーズを乗せてオリーブ油で焼いてみました音譜


焼き上がりは確かに火は通っているのに普通のナスよりも、しっかりした感じ。


食べてみると…めっちゃジューシー音譜音譜

食感はしっかり残ってるけど、水分もあって、美味しい野菜に出会えましたほっこり



昨日の夕食↓
・豚丼
・ジャガイモと豆の煮物
・トンダビアンカのソテー
・お味噌汁



☆☆☆



そして今日は娘と小児科へ病院


先週、娘の顔に蕁麻疹が出まして滝汗
まぶたが腫れ上がって、まるでお岩さんのようでした…。


今までも何度か軽く蕁麻疹が出たことはあったのですが、何となく治まっていたので原因は調べていませんでした。


ところが先週、イクラ丼を食べて半日後に酷い蕁麻疹がガーン

魚卵アレルギーって結構有名だし、こりゃ間違いない!と思って小児科でアレルギー検査を受けました。


そして、今日検査結果が出たのですが。


イクラアレルギーではありませんでしたゲッソリ

ほぼ間違いないと思いこんでいたのでビックリ!!


まぁ、イクラは娘の好物なので、これからも食べられる事が分かって良かったほっこり


!!


アレルギーは他にありましたガーン


ダニ、ハウスダスト、犬猫で引っかかりましたあせる

お医者さんからも「部屋の掃除しっかりね!」と言われ、ハァ~チーン


これからはこまめにレイコップかけよー笑い泣き


ついでに、産まれてから調べていなかった血液型も今回調べて貰いました!

結果は夫と同じ血液型でしたーガーン


何となくちょっとさみしいワタシなのでしたぐすん



今日もお読みいただきありがとうございましたヒマワリ











人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪