旭山動物園に行ってきました♪ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんは星

昨日は天気が良かったので、子供が行きたがっていた旭山動物園に行ってきましたパンダ


夏休みということもあって、結構混んでましたが大人も子供も楽しめました音譜



最初に園内の「ふれあい牧場」に行ってウサギを抱っこさせて貰いましたうさぎ

抱っこする前、娘は「怖い~」と半泣きで、抱っこしてる間も固まっていてアセアセ

でも終わった後、「ウサギさん凄く可愛くて楽しかった爆笑」と。
それならもっと笑って楽しんでくれたら良いのにあせる

子供って分かりづらいわ滝汗




水中トンネルから見たペンギンは空を飛んでるみたいで綺麗でしたキラキラ



アザラシの泳いでいる姿も迫力がありましたびっくり



水中の生き物は活き活きとしていたんですが、何せ昨日は暑かったのですあせるあせる


暑いのは動物も同じで…。

ここからは日陰でダレている動物達をご覧くださいぼけー


北極グマ

ライオン

レッサーパンダ

エゾシカ


はい、皆さんやる気無いですねチーン


でも、そんな姿を見られるのも動物園ならではですほっこり



動物図鑑を読みながら、動物を観察している娘。
こういう姿を見ると本当に来て良かったと思います照れ




一日中歩いて、子供はまだまだ元気でしたが、大人は運動不足が祟ってヘトヘトチーン

脚も筋肉痛になりましたあせる





帰りには深川の道の駅に立ち寄り、ソフトクリームを食しました。


特にチェックしてたスポットでは無かったけど、結構美味しかったです音譜


道の駅内には他にも美味しそうなお店や野菜の直売もあったので、またゆっくり行ってみたいなぁ音符音符


今日もお読みいただきありがとうございましたヒマワリ











人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪