コストコのバラエティフォカッチャでランチ☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

先日コストコで新商品のバラエティフォカッチャを見つけたので買ってきました爆笑

噛み応えある系のパンが好きな私は、もちろんフォカッチャも大好きです!


コストコに行った時はノーマークだったんですが、試食で食べたら美味しくって、思わずカートに入れてしまいましたあせる
(これぞ試食の狙いですね(笑))


でも買ってきた翌日から仕事だったり、用事があったりで、ゆっくり昼食を食べられず…。

冷凍庫で保存すること一週間。


やっと昨日食べられましたー笑い泣き


久々のゆっくり昼ご飯なので、盛り付けもちょっとだけ気にしてみましたほっこり
(これでも私なりに頑張ったほうですよービックリマーク)


バラエティフォカッチャは3種類×2の6個入りで658円でした!

でも1個が大きいのでお得感がありますニコ


味はチーズオニオン、ローズマリータイム、オリーブタイムの3種類。


その中で昨日はオリーブタイムを食べました音譜


オリーブが全体に練り込まれてる感じで、ほのかな塩味。
私はハーブ系も好きなので、タイムの風味も良かったです照れ



ちなみに保存は…ラップに一枚ずつ包んだ物をさらにジップロックに入れて冷凍しておきました。


食べる時はラップのまま電子レンジ500wで30秒加熱して表面がやや溶けたかな?くらいで魚焼きグリルで両面焼きました。

トースターがあればトースターで良いと思いますが、我が家はないので食パンも魚焼きグリルで焼いてます(笑)
(オーブンはあるけど、たかがトーストに凄い時間がかかるのです…
そして魚はもっぱらフライパンで焼いていて、もう訳が分かりません(笑))


これで中はモチッふっくら、外はカリッ、小麦の香りもふんわりと焼きたて食感がよみがえりましたよー音譜音譜音譜


フォカッチャ好きの方、コストコで見かけたら是非試してみて下さいウシシ



今日もお読みいただきありがとうございましたヒマワリ











人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪