最近の夕食と母娘ランチ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

最近、1日が凄くあっという間。

ブログに載せたいこともチラホラあって写真には残すけど、体力の限界でアップ出来ずに一日を終えてしまいますショック


この夕食も確か2、3日前だったような↓

・豚バラとナスの味噌炒め
・パスタサラダ
・ミニトマトのマリネ
・お味噌汁
・ご飯


プランター栽培のミニトマトが一気に収穫時期を迎えて、毎日たくさん採れるのでマリネにしました。

甘酸っぱくて私と娘は好きでしたが、夫には不評汗


これはその前の夕食か?↓

・ハヤシライス
・ズッキーニとトマトの中華風サラダ


ズッキーニを始めて生で食べてみましたが、美味しい爆笑

塩もみしたので、生でも食べやすかったです!



そして更に前の夕食?↓


・手羽先の照り焼き
・もずく酢
・きゅうりの漬け物
・お味噌汁 
・豆ご飯

手羽先料理は娘と夫に食べづらいと言われるので、あらかじめ骨を抜いてから調理しています
あせる

多少手間はかかるけど、かぶりつけるので食べるときは楽音譜

手もあんまり汚れないので良いですウシシ




☆☆☆



週末は里帰り出産した友達に会いに地元へ車

友達は間もなく遠いところへ旅立ってしまうので、会えて良かったほっこり

そのついでに地元で有名なパンケーキ屋さんに娘と行ってきましたホットケーキ


娘が今よりももっと小さい時に何回か行きましたが、夫や母も一緒だったし。それでも娘に食べさせながら慌てて食べたり、途中でグズりだしたり、でゆっくり食べた事は無く…。

子供との外食はファストフードかファミレスが定番。

それが、いつのまにか洒落たお店にも二人だけで行けるように音符


まぁ、頻繁には行けないけど、たま~にこういう時間を過ごすのも良いなぁと思いましたクローバー



今日もお読みいただきありがとうございましたヒマワリ







人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪